hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

「ほっとあいず」って何!?


これは、
Hot=熱い厚い
Eyes=視点

つまり「厚志」=三浦厚志を表します
この「ほっとあいずオフィス」は、「三浦厚志」が主催するワールドあるいはスペースです

この名称は1997年に、東京で仲間と一緒に、有限会社として発足させたものですが、如何せん、時代の流れか、出現が早すぎた!? のか、そして第一に「厚志」が未熟だったため、眠っていました

昨年、私にとっての「ふるさと巡り」を通して、感じ取った物事が始まりです

そして今年に入り、私自身がバセドウ病を克服しながら、多くの方々との会話やイベント運営、メールのやり取りを通して得たもの、また今まで「漠然としていた物事を理解」した中で形成されてものを、「みんなと共有したい」と思ったこと、その積み重ねが、ワールドとして出現したものが、新しい hot-eyes Office なのです

一言でいうと、「風林火山」によって表わされます
これは、武田信玄で知られるものの意思を引き継ぎ(去年の旅で、甲府で引き継いだ!?)ますが、少し言葉に含まれる意味が違ってきます

風=色々な情報
林=人々の結びつき
火=暖かさと強さを持つ炎
山=みんなが共有する思い
という意味を表します

「揺るぎのない共通の心(山)の上に、強い意志(火)を持った色々な人々(林)の間を、爽やかな風(情報)が流れているワールド」

そんな世界を、みんなと一緒に作りたい!という思いを、全体で表します

それに「with 海と光」
これは「電脳の世界」の
海=データベースとしてのパソコン、K-tai(携帯)
光=新しい「風」としてのインターネットおよびメール
により強化され、「いつでも、どこでも誰とでも繋がれること」が可能になってきたため、より具体的なイメージが、私の中で形成されたものです
 

ですから、誰も取り溢しのない形で「みんなで一緒に!」なのです

そして、あとは「ヤル気!」です...
可能性は、やろう!と思うココロに宿り、それは無限大なものなのです...