hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

心得の條

これは、私が東京で一時所属していた組合での、1つの集まりの「ルール」でした

心得の條

その一/
この集まりは、お互いを知り、親睦を深めることを目的としている

その二/
この集まりは、なんら強制力を持たない自由参加のものとする


その三/
この集まりには、日頃の肩書き、役割を外し、一個人として参加のこと


その四/
この集まりでは、一人ひとりの意見を大切にし、最後まで聞かなければならない


その五/
この集まりは、組合だよりの編集をみんなで手分けし、みんなのためになるものを協力して作り上げること


その六/
ひいては、親睦会をみんなで楽しく、有意義な集まりになるようフォローしていくこと


その七/
合い言葉は、中にいる人全員で、大きな声で呼びかけること


その八/
死して屍(しかばね)拾うもの有り


以上


Stories of  ほっとあいず