hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

KOTODAMA


ことばには「こころ」がうつる
ことばは、色々な解釈ができる

諺(ことわざ)には、常に裏表がある

例えば、
雨降って、地固まる
覆水盆にかえらず

言葉は、それを発した時点から一人歩きするものなのかも知れない
一生懸命言った言葉でも、そのまま届かないこともある
相手があることだから

言霊(ことだま)

届いて欲しい人に、なるべく届くように
思いを込めて

多くを語れば、色んなものがついてくる
かといって、舌っ足らずじゃ伝わらない

ココロを澄ませて聞いてごらん
この世は言霊で溢れてる

だけどココロは悪戯好き
けれどココロは気まぐれ
常にフラフラしていたりする

だから汚れそうなココロを洗いに
ヒトは旅に出る