hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

役割ブンタン


コミュニケーションの方法にも「ブンタン」がある

今年の始め、毎日数十通のメールを出していた時期がある

その後、この「ほっとあいずオフィス」というワールドを作り始めてから、ほとんど出さなくなった
「月に数通!?」までになった

必要なことは「オフィス」に書く
そうしたから

「電話」や「メール」は、着信音がしたら出る、受け取ったら読まなければならない
それも、どちらも、その基本は「1対1」の関係だから、取り方によれば「あなただけ」になってしまう

例えば、メールの内容が「みんな」を対象にしていても「あなた!」と限定されているように受け取っていたヒトがいた
しかも、真面目なヒトは「自分が何か、やらなければいけない」と思ってしまったようだ

...じゃあ、他の方法

それが、この「オフィス」になった
取り合えず「見たいヒトだけ、見て」なところに佇(たたず)む
そこから、始めることにした

現在、トップページのアクセス数は「1日平均、約200件」になりつつある
また、ほかのブログも、ときに100件を超えているものもある

全体で40本を超える「ブログ・ワールド」だから、単純に総アクセス数をカウントすれば、結構なヒトが見にきてくれている
マルタさんは、世間一般に知られている「ブログ・サイト」じゃなから、そこそこかな?
頑張らねば!?...と

色んなヒトがいる

確かに、I think so too
だから、面倒臭い

正直「バカやろう!うだうだ言ってんじゃねえよ」な気分になる
「言った通りにすればいいんだよ」って命令したくなる
だけど「それも違う」
それは、今までのワールド

本当は、それを「乗り越えよう!」と思ってもいる
それを乗り越えた先に「新しいワールド」は存在する

それを「解ったヒト」としては、前に進め!!しかない

「面倒臭いお化け」はいるけど、私が飲み込まれてどうする?と思っている
まずは「見守る」姿勢を崩しちゃいけない
そう考えている

来年はちょっと「火を噴き!?」ながら、もう一歩前へ
かな??


雑記集