hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

危っぶね~!! また脇道へ...


行きそうになってます
どうしても、尽き詰めたい性格なもので、また「脇道」を見つけてしまいました /(^o^)

たぶん入っていくんだろうな??
って、もう入っています...f^_^;
合わせ技で、一つのことに集中できない性格も現れているようです

今度は「斜里町」あたりから攻めてます
ここのところ、色んなHPを見てるけど、何か動画とかアニメとか動いていて、それを見ているとそれはそれで、楽しいんだけど、
本当に欲しい!!っていう情報は、どこにある?って感じ

「HPを作る立場」で考えれば、色々装飾して「見栄えが良い」は重要なファクターだけど、じゃあ欲しい情報を探している立場で考えると、それって必要なの??ってなる
ソリッド(この言葉ちょっと、マイブームしてるらしい)に、真っつぐに必要な情報に到達できて、それを関連付けて、色んなことを判断するには、余計な!?デコレーションは邪魔だよな

情報を整理する

まず何かを思考する上で、脳はスゴイ勢いで回転しているから、そこには「タイム・ラグ」は最小限であって欲しい
パソコン上でページをメクルとき、なるべく最小限の経路で関連するページが繋がっていて欲しい

やはり(Q風)に...
ちょっと、いまのHP達は、チカチカ&ピカピカしてて、それが必要じゃないものまで、飾られているよな~って思う

ゆえに、我が地域「オホーツク」を、ソリッドに切り取ってみようと思って、脇道に入りま~す!!
どこへ往くかは、お楽しみ??

Photo達の立場は??って声が聞こえるけど、ど~しようかな?
脱線しながら「複線&覆線」を作って、サイト化は大きく進みます!!

ぜったい「的」は外していませんよ、電脳たちも言っている??
ホントは、誰かにそんなことして欲しかった、って
ツ(^o^)シ