hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

ダブル・チェック


人間には、目が2つある
だから大丈夫!は、より丈夫だけれど「大きく」はない

一生懸命やっていると「思い込み」があったり、うっかりミスがあったりするから、ときに冷静な、あるいは関係のない目で、チェックしてもらわないと、大変なことになった!?
複眼で見る、それが「ダブル・チェック」

帯広三条高校は、結構「道東で」伝統のある有名な高校


たぶん、ダブル・チェックしなかったから起きた
「去年のペーパー貼っちゃったぞ事件」

参考に見ていたのが、いつの間にか「置く場所」間違えて、貼りだす現物に化けてしまった...
が状況ではないか?

近くに誰か「見守るヒト」がいなかったら、
ちょっと机を離れて、気持ちを落ちつけてから
「これが今年のオリジナル」って持ってでれば良かったけれど、誰かに急かされてしまったのかな?

何はともあれ、入学式が終わった後とかに「分かる」では、もっと傷口が深かったから、合格発表の直後に動いているから、勘弁しましょうよ
m(_ _)m

また、道東地域では「入るのが難しい高校」なのだから、合格が間違っていたことは、自分が一番解っているはずだから、廻りも「そっとして上げればイイ」

先ずはみんなで、雪解けと、春の気配を感じよう!!

負けるな! Young Men & Women
ツ(^o^)シ