hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

世間のオニ


しっかし、遠くを見てなきゃいけないトコロで、自分達だけ!?の「今日 or 明日ぐらい」しか見ていない!?
っていうのは、Do you know !? (どう言うのー!?) by サザンオールスターズ

ひと~つ!
今の状況を見て「臨機応変」に、少しずつ前に進まないと、みんなが大迷惑

ふた~つ!
いくら「お人好し」でも、その言葉のウラに隠された「それを言うヤツの都合」まで読み取って言わないと、そいつ等と、一色多(イッショクタ)にされちゃうよ
... 今まで「みんなを一色多にしてきたこと」へのシッペ返しか??

みい~つ!

そんな「見ったくない(醜い)!?」世間のオニを...って始めちゃうぞ!!
本当に「喧嘩しなければならない相手」が違うでしょ!!??

まったく今まで、ほかのヒトには突っ込みを入れられても、逆に「自分たちのことは解らない??」だよね
いつまでもそんなことを繰り返していると、退治しちゃうぞ!?

イイ加減にしなさい!! by B&B(or Burnig Blood)

みんな仲良く、m(_ _)m & m(_ _)m すれば??

雁首(がんくび)揃えて「あやまれ!」ば、どうにかなるかもよ
まったく「ヒトに謝らせる」のは好きなのに、自分では「それが出来ない」ミョーな Pride

そんなプライドに拘(こだわ)っているヒトが、クラウド(crowd 群れを為す)から、55年体制は越えられないし、
今だに「角栄さんの頃は、良かった!」とか、陰で言われてしまう...

イイカゲンにしないと、また「変な道」に、みんなで迷い込んでしまうぞ!!
嘘じゃない de 本気(と書いてマジ)な話しやで!!

まずは「鏡」に写る自分の姿を見てみるがイイさ
そこには、モンクのない(ムンクでもない)「爽やかな笑顔」がありますか?
その後ろで、ほくそ笑んでる「闇」は見えませんか?

それが「今」の真実 ツ(^o^)シ