hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

伝えたいこと ツ(^o^)シ

杜(もり≒森)沢山(タクサン)有る!んです

このワールドに取り上げたいこと、
撮り貯め(≠盗り駄目)た写真なんかや、
色んなヒトから、教えてもらったことって、ワンサカ!在るんです

アタマの中では、ほぼ整理が出来ている

だけど、それを「表現する」って難しいんです
バラバラなままでは、解かり辛いし、「型」に収めないと整理も付かない

所謂(いわゆる)、整理整頓されていないと、他のヒトには渡せない
混在したままでは、単なる「ゴミ」

色んなヒトが、自らの命を絶って来た
作家でいえば、
芥川龍之介三島由紀夫井上靖 ...etc.
みんな、何らかの「自分では、理解出来ない不安」を持て余して、逝った
それは、自分だけでは「整理が着かない」ものに気付き、それを持ってしまったから
それこそ「道」を見失ってしまった

だけど、生きて居てこそ、明日がある!

絶対&相対/平和&自由/組織&個人/義務&権利 ...etc.
それらを「対立するもの!」って考えるから、オカシクなる

そして「自分と他人」
それらは、対立するものではなく、両立できるもの
ある種、根源的な課題は「熟語のベクトル」の方向性、あるいは「バランス&塩梅」の問題
結局、自分の「ココロ」の有り様!?

やれること&出来ること
ヒトは、ときに「やりたくないこと or 難しいこと」をやらなければならない時、やる前に「出来ない理由」を探していることが多い
結局「やれないジャン...」って、諦める or 自分を納得させる

考える前に、飛べ!って、誰かが言った

やってみなければ、始まらない
案外「未来は判り切っている」って思っていても、色んなモノゴトが「変わって行く」
「明日」のことを知っているヒトは居ない !!

そして、

やって観よう!って想うことを、見失ったときに、この世は「闇」になる...

Do ! Your Best (≒ more better)