hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

並べる from 判断 with 責任

最近は、色んな「書いてあるモノ」は、横書きが多くなっている

確かに「縦書き」仕様の日本語でも、横書きの方が見易いし、省スペースな気がする
「色んなサイト」のトップページの造作(≒雑作)も、だいたい同じ様な仕様になっている

考え方としては、頻繁に使う「項目」は、左上の方
そこから、順番に「右下方向」に、重要度が下がって行く

だけど、項目の内容がある程度「まとまって」いなければ、
分かり辛いので、時として、重要!ってものが下の方にあったりする

あるいは、本当は「イチバン重要!」っていうもの、あるいは「突っ込みの入れ所!?」を、敢えて判り辛いように表記して置き、後からの言い訳として「書いてあったでしょう?」って責任転嫁しようとする輩(≒ヤツら!)もいるという(不確かな情報??)

また、それを見る方の「物差し(with 眼差し)」ってものがあるから、
本当は、それぞれのヒト用のモノ、
あるいは「オリジナルな並び」っていうモノが必要になる
だから「マイページ仕様」とかを、自分で作る!
そんな「専用レイアウトが造れる」サイトも増えた

だけど、そんな作業が出来ないヒトは、益々「置いてけボリ(≒老居てヶ濠!?)」に沈められる?ことになる

本っトウに!色んな官庁で、色んなHPを作っている
作っている側としては、自分たちが作ったんだから、
「みんなが必ず見ている!」って、勝手に決め込んでいる

だけど、これだけ色んなHPやブログが存在していれば、そこに辿(たど)りつくことの方が、奇跡により近い
そんな「電脳の大航海時代!」に、自分たちに取って重要!
だからと言って、みんなが必ず見てる!?って考えるのは、
トンダ大間違い??

色んなモノゴト、あるいは場面で、
それと「同じ構図」の場合なことが、多いYoh!
に思われる

しゃべっているときでも、So too

案外「重要ポイント」と違うことが伝わっていたり、それが伝わっていない場合もある
ちゃんと聞いていない!っていう、論外!!な場合もあるが、
「自分側の整理の仕方」が悪い場合も、あったりする

杉並区で起こった転落事故 
(2008年6月19日03時07分  読売新聞)

「テレビで見ている」分では、有り得ない!って感じの事故現場
そして、色んな立場で考えるに、色んな結論を導き出すことが出来る

日本では、中国の様に「一人っ子政策」みたいなことを規定されているワケではないから、家庭には子供が一人っていうことではない

だけど、いま!の時代は、一人一人を大切にする

そんな時代だから、アクシデントであろうと、トラブルであろうと、
何らかの「事故」は起きない!&起こさない!!
それに越したことはない

けれど、日本列島は火山地帯であるワケだから、地震は起きるし、
いくら注意をしてもし足りないぐらい、社会そのものも「複雑怪奇」になっている

色んな「制度」ってヤツも、人間が考えたもの
結局、完璧じゃない、それを「どんなココロ」で運用するのか?に掛っている

常に、色んなことを想定して、色んなコトを整理していなければ、
活けてない!のが、現代っていう時代
急激な変化には、ヒトは着いてはイケない

それぞれの持ち場で、自分が何を求められているのか?判断して、
それに合わせて、常に備えていなければならない

ちょっと「面倒臭い」けど...