hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

自転車


自転車 google 検索

ガソリン代が高騰する折、ちょっと出掛けるときに乗ることが多くなった
歩くよりは、早く、マイカーで走るよりは、遅い
この微妙な速度が良い

競輪KEIRIN KEIRIN.jp  財)JKA )は、自転車のプロのレース

ヨーロッパでは、ツール・ド・○○っていう、スポーツがあるから良いが、
日本で「自転車で身を立てる」って考えると、「掛け事」の世界に入らなければいけない??


で!何か、遠まわしに書くのが面倒になって来たので、ストレートに書いちゃうと、

あまりにも!日本では、妙なアマチュア ism が有り過ぎて、
スポーツで生きて行く!っていうことが、軽んじられ過ぎている

それこそ!みんなが健康で、生きて行く

そのためには、色んなスポーツに関わっているヒトが生きて行く「道」を作らなければいけない
余りにも「○○道(どう)」っていう、そんなことに拘(こだわ)り過ぎて、
色んな分野は手弁当でやる!のが、正しいっていうことになっている

昔は「実業団選手」なんていう、中途半端な!?立場での、色んな、野球チームやバレーボールチームがまがりなりにもたくさんあった

その絶頂期であった、あの!ミュンヘン・オリンピック大会などの頃に比べると、廻りの状況は、余りにもお寒い状態
だから、今年のオリンピックには、バレーボールは男女ともに出場するが、本当に良く頑張ったと思う

それこそ、医療費を下げるには、健康がイチバン
そのためには、単純にスポーツするのが良い

霞ヶ関の、とっても不健康な机の前で、
「あれこれ」考えるよりも、みんなにスポーツをしてもらう

そうすれば「メタボ対策」なんていう、何となく「みんなが毎日、メジャーで胴周り」を計って、後ろめたい気持ちになって、職場に向かう
そんな不健康な毎日ではない、日々を送れるようになる!!