hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

お引越し


ここのトコロも、彼方此方(あちこち)HP巡りをして、
随時、関連する項目ごとに、リンクページを造り続けている...

結構、この「年度初め」で、それぞれのページのヴァージョンアップがされている
そして「URL」そのものを引っ越したHPも、多数ある

ココロ有る?HPは、それまで有った!ページに、移動先の痕跡を残してくれたり、そこからジャンプする様になっている
けれど、いきなり「404 not find!?」って出ると、ガッカリする

それこそ!私的なページなら、それも「有」かも知れないが、
公的なページでそれが起こると、何考えてんだよ?って気分になる

確かに、このブログワールドでも、役割の変更によって「ページが移動」する
なるべく、迷わない様にしている心算だが、
何らかの、ほかの方法で移動が可能な場合は、その手立てをしないこともある

確かに「多量のページ」をハンドリングするのは、とっても大変

だから、必要がなくなったら「消去する」のも有りかも知れないが、
それを頼りに移動しているヒトのことを「無視」している感じ!?は、否めない
それこそ、誰のため&なんのための「HP」か?って問われてしまう

あの!JPになって、ちょっと最近は不評の、日本郵便 (もと郵便局)ですら?
ちゃんと「引っ越し届」を出して置けば、6ヶ月は郵便物は手元に届く

「公(おおやけ)」なことをやっている!って思っているなら、それぐらいの
配慮&心配りは必要じゃ、あーりま専科 ??