hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

赤い網(あみ)!?


確かに「私だけのあなた」って言うモノは、赤い糸で結ばれているらしい
だから、この世には、たった1つの「糸口」しかないから、それを手繰り寄せるしかない?
ときには、何も結ばれて居なかったりする??

だから、みんな田舎(≒否か?)を嫌って、まさに?「下手な鉄砲、カズ撃ちゃ当たる」で、色んな出会いがある!らしい、都会へと旅に出た...

だけど「たった一つ」を探すのは、大変だったりする

最近は、融通の利かなかった電脳の世界も、
色んなサイトの検索ボックスでも、曖昧な言葉あるいはタイプミスが有っても、「もしかして、これ!?」って聞いてくれたりするから「そうかも知れない!」って、それをクリックすると、巧く「探し物」を見付けることが出来ることもある...

だけど、まったくアタマに「言葉」や「名前」が出て来ない場合は、
その「糸口」すら見つからない
それこそ、ただの箱!である

漁業の世界

「美味しい魚で居て欲しい!」そんなときは、1本釣りに限る !! らしい
イッペンにたくさん捕まえるには「網で捕る」方が良いのだが、その場合、魚たちは網の中でパニックを起こして、精神的なストレスで、身に変な血が溜まって、味が落ちるらしい

あの!ブランド化している、青森県の「大間産のマグロ
何故?値段が高いかっていうと、1本釣りだから

最近は、ココにも機械化の波が押し寄せていて、どんなソナーや電気ショック機を、その船が装備しているか?で、スタート地点やゴールも違う!?らしいが、基本は「1本釣り」で、サカナ本人は、最後までパニックを起こすのではなく、何だナンダ?って思いながら釣られてしまうから、ストレスが無い

だから、美味しい!ので、ニッポンの台所な「築地市場」辺りで、重宝(≠諜報)がられる
大体の「パック入りのマグロ」は網で捕ったサカナたちだから、本当の旨いマグロは、赤坂の料亭やミシュラン3つ星のお寿司屋さんにしか、存在しない??

それなりの「本物のモノ」っていうものは、チャチャっと揃うのではなく、それを準備する側も「苦労をしている」から、高いのである...は余談

で、いま!私は、色んな省庁の所管する「公益法人」をピックアップしている

へーそんな業界まで「○○協会」とか「△□会」とか有るんだ!
って思っていながら、片っ端しからネットサーフィン(≒死語化!?)をして、ページにリンクを貼る作業を繰り返している

全部入り!な「全国版」も作ってみたい気もするが、あまりにも、増え過ぎた「○○非営利法人」っていう名称と、地方自治体所管の法人は星の数ほど有るだろうから、はじめから、それは断念

その上、中には
有限責任中間法人」なんて、読んだだけでは「何を以って、中間なんだ?」って、地下鉄話し以上に、夜眠れなくさせられる様な名称まであるから、身体の毒??

だけど、名前を知らない世界は、それこそ「あなたの知らない世界」で、魑魅魍魎(ちみもうりょう)が住んで居そうな気がする
だから、網(≒ネットワーク化する)で掬って置こう!って思っている

そうやっておけば、何らかの「糸口」にもなるし、観えるトコロに有れば、要らないことをするヤツが巣食うことも無くなる!?って思っている

確かに「わたし個人」としては本来、関係の有るもの、必要な所
それは、その中の、たった一握りの関係団体かも知れない
また「探しモノ」が見つかれば、それ以外の検索結果は「お払い箱」かもしれない

だけど、それ以外の存在にも、ちょっとは「目配りするのも必要だ!」と思ったりもする

みんながみんな「高望み?」をして、1本釣りに躍起となっているトコロで、静かに「網を張っている奴」も居てもイイと思っている
人間はサカナよりも、もっと高等動物なはず!?
だから、網に入れてもパニックは起こさないと思うし、その方が「世界が広がる」って思うから

知らないことって、恐怖を喚起する
取り合えず、昔は名前の無い存在は、神か悪魔か、妖怪だった

最低限、お前の名前は知っている!ってトコロまで来ていれば、恐れるに足らず!である!?