hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

チーム「マイナス6%」

色んな省庁や、「環境」について頑張ってる団体のホームページによく貼ってあるのが、

チーム ー6%」のバナー

 

何が「マイナス6%か?」というと、参照

 

要約!?

1990年の二酸化炭素排出量を「基準」として、

それよりも、何時か?は「マイナス6%の排出量にするために、みんなで頑張ろう!ってもの

 

だけど、昨日(2009年6月10日)、麻生さんの「それを8%にする!」

なんていう爆弾発言があった

 

その計算式は、細かいことを取っ払うと、

 2005年に対して、15%、それは≒1990年に対して、8%

 ということになるらしい

 

だけど、根本的に「この世」は、そんなに単純に「数値」に置きかれられるモノではない!

 

得意の?上から目線の、発言か??

「現場」に居ない人たちの、

『数字遊び』に付き合わされるのは、もうマッピラ御免だ!!