hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

ブー・フー・ウー

NHK 教育テレビ (音)の、人気番組だった「 ブー・フー・ウー 」

 

子どもの頃、良く見ていた気がする、ブタの三兄弟の話し

改めて見てみると、「メキシコ」での物語

 

いま、「新型インフルエンザ」が、フェイズ6になった!ということだが、

その震源地が「メキシコ」で、そこで、鳥と豚の複合遺伝子を持つモノに変化したらしいので、その時代からメキシコで豚を飼っていることを知っている、番組制作者の知識は凄い!!とか思ってしまう

 

最近のNHK は、良い意味&悪い意味で変わって来ている様に思われる

 

結構、夜中には、色んな「実験番組」を放映している様だ

また、膨大な蓄積となった、過去の番組を「アーカイブス」として、有料で!?ネット配信している

その他にも、ETV 50 リクエスト (もう一度見たい教育テレビ)もあったりする

 

すでに、メインの「NHK番組表」から、番組を探すのには、

どの番組にもHPがあるので、探すのは大変!なことになっている

 

やっぱり、NHKは、色んな意味でバケモノ化している...

 

と思って不図(ふと)!? スポーツのページを見ていると、項目順が「アメリカ・メジャー」から始まっている

「バスケット」の内容は、NBAだけだ!ココは日本だろ?

 

確かに、番組を造るのに、イチバンおカネが掛かる(放映権料が高い!)のは、「ベースボール」なのかも知れないが、この順番はDO!〰よ

日本は、アメリカの属国化??