hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

人質(ひとじち)

イチバン卑劣な犯罪と言われているのが、人質事件である

 

人質のクビの処に、ナイフや出刃包丁、あるいはアタマに銃を突きつけて、「殺すぞ!」ってやる

そして、そうされたくなかったら、カネを出せ!って言う

※オッと!「禁止用語」使用ということで、どこぞのセキュリティー団体に目を付けられてしまうかな?

 

けれど、案外、それと同じことは、世間では「平然と行われている」

 

クビになりたくなければ、これをやれ!

俺たちの言う通りにしなければ、仕事をしてやらない!

黙っていてやるから、俺の言うことを聞け!

言うことを聞かなければ、核爆弾搭載のロケットを飛ばすぞ!

買って欲しければ、もっとマケロ! ...etc.

 

色んな交換システムが、おカネを介在する、今の世では、

おカネに置き換えることが出来るのであれば、何でも有り!」になってしまう

 

自分で苦労して、相手に感謝して貰えることをするよりも、奪った方が「楽ちん」

確かに、人間がもっと「自然」の中で生きていた時代は、他の生き物を狩猟して、その命を奪って来た

「農耕」といっても、観方に拠れば、作物を大量に作って、その種子の命を食べて来た

だから簡単には、考え方を方向転換は出来ない... 賀茂(かも)

 

けれど、「人質」が卑劣なことと思う気持ちがあれば、

何時かは変われるYoh!な気がするのは、私だけ!?