「貴方だけ!」って、誰でも、誰かに言われたい!
そして、或る種、商売の基本!は、貴方だけ!ということだったりする
いま!流行の「クーポン」も、来るヒトみんなにその値段で提供しては、
商売には為らない!けど、「限定○○様まで」と、呼び水を撒けば、
誰かが来てくれる可能性が増える
特に「名前が知られていない」場合は、一度試してもらうヒトが居なければ、
商売上がったりになる!から、「広告宣伝料」としての、『割引』
それが必要な場合が多いし、「試してみてもらう」を宣伝文句にしている店
もあったりするし、先ずは「手に取って!」が必要になる
それこそ、時間を掛けて「口コミで広がる」のがイチバン!であるし、
リピーターというヒトが付いてくれるのが、安定した状況であるが、
それまでの間に、「真似する?」競争相手は増えるは、建物は古くなるは!
で、なるべく「色んな意味で、古くならない」内に、定着しなければならない
然し、人間は「浮気性」で、他のモノゴトも試してみたいのも事実
で、いま!の時代は、モノの売買の現場が、空間を超えた処で行われる
だから、競争相手の顔が見えないので、「数字」のみで競争すること
そんな時代になっている
が然し、本来は「対面販売」が基本であり、
眼を見て!「貴方だけ!!」って言われた方が、良い!って思っている
そんなヒトの方が、多いと思っている
付録:いま!メジャーなサイト一覧 それぞれにシノギを削っている?
Google http://www.google.co.jp/
Yahoo! http://www.yahoo.co.jp/
au one http://auone.jp/
livedoor http://www.livedoor.com/
excite http://www.excite.co.jp/
楽天市場 http://www.rakuten.co.jp/
じゃらん北海道 http://www.jalan.net/ikisaki/map/hokkaido/
楽天トラベル http://travel.rakuten.co.jp/
西興部村が、7月5日!「6,000」という数字にする蓮!
確かに、一つずつ積み重ねた「数字」は嘘をつかない!