hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

報告/SLオホーツク号(追加分)

今回、SLオホーツク号を追い駆けて!色んなことを、新発見!! している

 

また、各ページには、1枚ずつしか、アップしていないが、「スライド・Show」

すれば、動いて見える!連続写真を、何箇所かでとっている

 

石炭の燃える!臭い & 煙突(エントツ)から上がる煙は、子供の頃の

記憶を蘇らせる

 

然か~し、いま!の時代では、これだけ!? 煤(すす)を撒き散らす?? のは、

良い悪いにつけ「綺麗好き!」になって仕舞った?日本人の世界の中では、

走る場所を選ばなければナラナイ!のも、確か...

 

北海道の歩み!の中で、「鉄道」の果たした役割は大きい

 

幾つかの「途中で、創るのを止めた場所」&「廃線になった路線」など、

『時代』というウネリの中で、「過去のモノ」になった傷跡(きずあと)!?

が、タカダカ?200年程度の、「北海道史」の中には、眠っている!

 

いま!それへの感謝を忘れて!! 自分たちの「欲(≠良く)」だけで、判断しては、

彼らが浮かばれ無い!から、チャンとしろよ!と

色んな「地震・雷・火事オヤジ」が起こ(≒怒)っている

 

ちょっと、大きな顔をしようとして、落としちゃいけないタイミングで、

落としちゃった、御大臣!? が居たが、色んなヒトが居る?哉(かな)

 

それにしても、色んな「 動(物)力 &エネルギー 」の助けを借りて!

我々の生活は、支えられている!! を忘れては、遺憾&如何!是

 

美幌駅 3番ホームにて

0703_美幌駅到着!.jpg

 

 

影の功労者 ディーゼル機関車 「DE 151535 」クン

昔とった杵柄 (連続写真!? ひまわり列車 )

0703_DE151535.jpg

 

旅の友「客車」たち 4両あり 代表!して「オハ14 519」さん

0703_オハ14_519.jpg

& 「スハフ14 507」&「 オハ14 526」&「スハフ14 505」が同行!!

 

付録/ 過去の仲間たち (追加分)

 

美幌町 柏が丘公園にいる 機関車 「C58 82」クン

0705_C5882.jpg

 

機関車「C58 82」 くんについて

0705_C5882説明文.jpg

 

 

津別町 21世紀の森 キャンプ場に在る「 鉄路ハウス 」

通路の下の「リヤカーたち」も参加!

0705_ふれあい鉄路ハウス.jpg

 

構内除雪車「06-28-0176」クン

除雪車_0628_0176.jpg

 

 

斜里町 知床博物館 にいる「C58 392」くんのプレート

廃線(&途中中止)になった「根北線」の、越川駅の看板

0703_C58392.jpg

 

北見市 端野町 緋牛内

いま!の流行!? のナンバリングの「A64」が付いた「緋牛内」駅の看板

0702_緋牛内A64.jpg