hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

祝!西興部(にしおこっぺ)6,000日!!

西興部村 が、7月6日午前0時に、「交通事故死ゼロ 6,000日!」

を達成した模様

その、一つひとつ積み上げた「数字」は、嘘をつかない!!

 

Wikipedia で、「 交通事故 」を検索すると、

北海道は、事故数は全国10番目だが、死亡数は2番目になっている

確かに年々、日本全体でもその数値は、減っているが、

1人でも、当事者にとっては、良いことでは無い...

 

以前、西興部を訪ねたとき、公園で見かけたのが、下の写真

それまで、12年近く、積み上げてきた日数 (4,283)

それから、4年半近くの「日々」を積み上げている (1,717)

都合、16年半!! 「事故死ゼロ」を継続している

 

CIMG4597.JPG

 

今月10日に、記念式典がある!らしい by 西興部町長

同席!? しない手は無いと思っている!!

 

交通事故死ゼロを目指す日 &

北海道「0」の記録 by 北海道交通安全推進委員会

 

「交通安全」は、母の祈り! 最近、お色直したした...

0703_交通安全!母の祈り.jpg

 

友達!の「 水の事故 ゼロ運動 Water Safety

水の事故ゼロ運動.jpg

日本財団 B&G財団 海洋政策研究財団 日本ライフセービング協会

日本トライアスロン連合 日本セーリング連盟 日本カヌー連盟

 

おまけ!? で付けた

 

みんな、剣道やろうよ! by 北海道剣道連盟

0703_みんな剣道やろうよ!.jpg

剣道で強くなれる 剣道でやさしくなれる

 

「本当のやさしさ」とは、チカラを持っていなければ為らない

そして「己(おのれ)」を知った!者が到達出来るモノである