hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

交通事故!は、分類「トラブル」

ちょっとだけ!? 交通事故について調べてみたりしている

 

新交通管理システム協会 の、

HOME > 日本の交通事情 > 交通事故死者数等の推移

http://www.utms.or.jp/japanese/condi/jiko.html

を見てみると、この10年の間に!交通事故で死亡したヒトの数は、

「半減」している

 

また、北海道交通安全推進委員会

都道府県別 交通事故死者数年別ワースト10

http://www.slowly.or.jp/uploads/pdf/134.pdf

を見ると、また?北海道は22年度は、ワースト1(=東京都)

になっているが、その「数」は、215人であり、

平成18年以前と比べると、ワースト10まで入らない数字で、

色んな意味で、色んな活動は成果を上げている

 

そして、交通事故死者数の年別推移(北海道・全国)

http://www.slowly.or.jp/uploads/pdf/23.pdf

をエクセルか何かで、グラフ化すると、色んなことが見えてくる!

と思われる

 

前掲の 新交通管理システム協会 の存在意義?なども、

論議の対象になる!と思われるが、そこで提供されている、

自動車台数・道路延長の推移

http://www.utms.or.jp/japanese/condi/index.html

とかの情報を分析することは色んなことが見えてくる!蓮だし、

「意味が無い」?とまでは言い切れ無い...哉

 

ソレニシテモ?この団体に掛っている「コスト」と「発信している情報」

との関係を考える!と、評価は「×(バツ)」なんだろうけど、

それを色んな分野で拾い出したら、キリが無い(≒霧の中)?也