hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

GoGo!! 郷!to the 阿寒(あかん)!

何となく!? 武ちゃん ( 松浦武四郎 )と一緒!に駆け巡った、阿寒の旅も

ひと段落!! de それをまとめたページを創った 名付けて!!

 

  3days パスポート「阿寒&弟子屈&美幌」の絆!

  考えて観る!と「阿寒」は、主に「久寿里(釧路) 」にある

  だから、北海道/道東のブログ上にまとめて在る

 

「何でも、カンでも、アカン AKAN!」っていうヒトが増えて、

色んなスローガンやキャンペーンが溢れる!世の中なので、敢えて、

「アカンやったら、阿寒!」でしょう... ということで、「阿寒国立公園」で、

本当に「アカンものは、何か?」を、自然の真ん中で、考えて観Yoh!

 

今回の「旅」の中で、武ちゃんは

「良かれ!と思って遣ったことでも、それが、阿寒ことだった」と告白している

 

北海道の地図 を創ることが、アイヌのみんな の為になる!と思ったが、

それに拠って、新たな争うことを生み出して終った... と。

 

だから!誰かが、それの「やり直し」を遣らなければ、遺憾&如何!!

と思っている by ほっとあいず ♫(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β

 

アイヌ・チセッ(家)は、必見!!
0726_アイヌの家.jpg

 

「たすけあいの心」 キャンペーン

0727_たすけあいの心.jpg

 

お友達の、「おもてなしの心」

おもてなしのココロ.jpg

 

何度も「やり直して着た~ッ!」のが、人類の歴史

0727_やり直せる是!.jpg

 


追記: 弟子屈 (てしかが)町 を考える

  今回、改めて「弟子屈町」を、よく観ながら、走り回った

  地図を見てみると、10の市町村と接しているのは、北海道でも希な存在

  何処にでも行ける!と考えられるし、何処にでも影響を受けることになる

  いま!「摩周(ましゅう)」というブランドを、「弟子屈」に置き換えYoh!と

  している模様だが、逆にそれが、色んな混乱を来たしている様に思える...

  「言葉(or 名前)にも、歴史あり」!也