hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

内弁慶

所謂?内輪の中では「王様」!的行動を取るが、ソトに出ると「借りてきた猫」に、豹変!? するヒトの喩え

 

確かに、言葉を使わなくても、コミュニケーション出来る!のなら、と~ても楽だし、自分が王様で、他のヒトに気を使わないで「思った通り」に出来れば、楽チン

 

だから、みんな「自分の縄張り」を持ち、そこで王様ゲームをして、そのトップに立てれば!って、競争する

そして、1つのピラミッドが出来れば、そこでの「処世術」に長けている?モノが、生き残る!?

 

弁慶さんも、「ウチ」なんていう言葉を付けられて、傍(はた)迷惑も、イイもの!って思っているのは、私だけ!?