hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

Believe 言葉のチカラ!

繊細な「言葉」でのコミュニケーションが出来る!のは、脳というモノが

発達したモノにしか出来無い

然し、その肥大化してしまった!? 脳に振り回されている!のも、それを

持ったモノの宿命では、或る

 

もし、それぞれのモノが、それぞれに「自分の思うが儘!」だけを遣って

居るだけでは、十中八九の確率で、いま!の「ヒトの世」は存在して無い

 

ときには?「好むと好まざる」に関わらず、色んなモノゴトを、それぞれに

役割ブンタンをして、それぞれに何かを担って「手分け」をして居るから、

「自分の好きなこと(だけ)を出来る可能性!」のある中で、活きる!こと

が出来ている

 

それは、言葉という、情報交換の手段を持っている!ことが基本になり、

それ以外の暦や時計、その他の、何かを共有する為の「道具」を持って

いるから、それらを「尺度」として、お互いに顔の観得ない関係で在って

も、共通の方向性を持って、いまの社会をカタチ創って居る

 

確かに!「言葉」は食べられないし、信じなければ何の意味も無い

 

事の始まりとして?根本的に、自分の辞書に書いていない単語は、意

味不明になって、頓珍漢!? なモノでしかない

言うなれば、「アンタ何言っているの?」の応酬になってしまう

 

だけど、「1つの言葉(或いは、イメージ)」をお互いに共有!出来てる事

で、それに向かってススム!ことに互いに頷(うなず)くことが出来れば、

その言葉は「一つの地図」になり、大きなチカラを持つ!! ことになる

 

多くの「手」に拠って、極楽浄土は、出現する!蓮  §(^o^)β

 

石川県 白生山 那谷寺の、十一面 千手観音 

1122_那谷千手観音.jpg

 

「Believe(信)」と「Brave(勇気)」を持って、前へ進もう!是

CIMG8835.JPG

 

余談/

 

ココの処、今までに創って来た~ッ!分野別のブログ達 ☛ 林/杜の路

その上で、twitter 連携!の準備を進めてきた

 

が然し、既にそれらを創ってから、2~3年の月日が経ってしまい、意外と?

多くのリンクがハズレ!(使用不能)になっている

また、地域ブログとの連携やら、twitterと連携して、そのチカラを最大限活かす

為には、多量のページが必要となるし、いまあるモノの整理が必要になる

けれど一方では、折角、有るモノ!を使わないのは、温故知新を大切!! と思って

いる者としては、忍び無いという思いもある

 

結論!としては、

 

色んなモノを考えると、新天地(ブログ)を創り、そこに展開!した方が、佳い!

という結論に達して、いま!既に、その準備に取り掛かっている

 

ちょっと遠回り!? かも知れないが、或る面、その方がスッキリしているので、

「本来の目的」への近道だと思っている

 

乞う!ご期待、陀是!! ♫(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β