hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

「○○郡(ぐん)」について考える!

So!言えば、以前から「気になっている!」こと

 

ココでも、相変わらず!? 「居住地」の表記の、選択肢は、

北海道 網走郡 まで!? しか、出来無い

 

ホカにも、データベースと言える、確か「 iタウンページ」

http://itp.ne.jp/hokkaido/

も、確か「選択肢」は、○○市&○○郡だった!だし、

それ以外の?「にほんブログ村」

http://www.blogmura.com/ アタリも、同じ方式を取っている

 

そう言えば、今年に入って「参考」にした、まちツイ

http://machi.userlocal.jp/ も同じ方式を採用!していた

 

それこそ!「データベース」の1つの項目を、(自由表記では無く)何らかの選択肢を設定して、分類ワケ!するには、なるべく、その種類が少ない方が、管理(入力)する側にとっては「楽」

 

一応?私も「郡」っていうことも意識して、

 

地域別/ 如来さんチーム (九如来)

http://maruta.be/HotEyesOffice/713

の、向こう側!にある、都道府県ゴトの市町村名の前!! には「○○郡」を表記してみた

 

だけど、地域(自治体)の名前は、市町村である!と思っている

あくまでも「郡」は、中央での分類ワケ上の「項目」であって、それは名前では無い!と判断する

 

確かに?一時期、岡田君が「自治体の単位を、30万人程度で、1つとする」的な発言をして、みんなの総スカン(≒好かん)を食らっていたが、

 

 

が、それでは、緒法尽(オホーツク)は1つの市(自治体)になってしまうし、島根県や富山県も、県では無くなって仕舞う

けれど、緒法尽の場合、端から端まで(約250Km位ある)は、クルマで4時間位?掛かるのは、

矢ッ張り!もう少し小さい単位が必要だし、

 

全く持って、便利な都会育ちの「お坊ちゃま」発言としか、言えないモノ!