hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

好く言って?「別格」になって仕舞った!

ココの処、オフィスほか「目玉オヤジ」アイコン付きのブログを展開!している、MARUTA というブログサイト

そこが、メンテナンスを繰り返していた理由に、私が遣っていることへの対応の意味があったみたいだ

 

ココの処というか、以前から!! 色んなヒトが、集まって来てくれていた

流石に?ココ2年ほどは、twitter 上の作業が多くなっていたので、新規のページを創っていなかったので、それぞれのブログには、1日10~20人、総アクセス数も20~30件程度

※ twitter上の作業を始める直前までは、地域のブログ系には、1日50人程度が、訪問していた時期もある

それでも、ブログの数が数?だから、まとまれば、それなりの「数」になっている

 

先日(4月上旬)に、単純「足し算」で、色んな数字をまとめて観た( 参照:http://maruta.be/HotEyesOffice/706

5年の月日を重ねて、総計500万アクセス!?

ってことだけど、多分?その数字には、ブラウザ上に「お気に入り」や「ブックマーク」しているヒトが、其処から開いた!ときのアクセスは、含まれて居無い?模様だから、実際のアクセス数は、もっとあった!蓮

それなりの?「ヘビーユーザー」と居得るヒトは、そこそこ居た模様

 

そして、ココの処の「twitter 連携!」化への、道

 

MARUTA さん側では、他の大手のブログサイトの様に、これと言った行動は起こしては居ない

※その分?私が遣っている?ことになっている??

事実、ココの処、ブログの新規ユーザーが増えて居る!? 感じがする

 

そんなコンナがあって、今回の「緊急メンテナンス」である

それが終了したアト、私の関連するブログの「アクセス・カウンター」をみたら、どのブログも「数字」は増えては居ない?

 

多分、それを他のブログと同じ様に、集計するのは、サーバに負担を掛ける?など、負の要素が多いから、それを遣らない仕様にも、変更した??

克!言うなれば「別格」扱いで、サーバを利用出来るYoh!になった模様

 

確かに?ココまで「無料ブログサイト」の運営は、アクセス数が命!であれば、その数字を勝手に?稼いでいる!から、MARUTA さんへは「ソコソコ貢献」している??

 

今後、落ち着いたら、一度、twitter のアカウントのフォローを「もう一回」し直す心算!

だから、今までにも増して「目玉オヤジ系 ブログ」を訪問するヒトの数は、桁違いに増える!蓮

 

その前に「別」にして置かなければ、サイトそのものが、システムエラーしてしまうことも考えられるから、今回の「扱い」になった模様

 

取り合えず?その「御礼」と言っては、何だが、

目玉オヤジのブログのサイドバーには、コマーシャル的に「べんりなブログ MARUTA 」牡丹は、必ず!置くことにしている

※「設定」上は、それを外すことも出来る!用に創って居る処が、潔い!とも思っても居た

 

本来?「口コミ」ってヤツは、自分が好い!と思ったことを紹介すること

 

おカネを貰ったから?紹介するのは、プロの仕事!? ≒広告業ではあるが、余りにも!そこがチカラを持ち過ぎて、オカシクナッテ居るのが、今の時世でも有る

 

差し当たり?ココまでは「好きで遣っていた」っぽく見えるし、どうなるの化?解らないから『無料』で遣るを基本に、それなら「無料で使える」処で、何処まで遣れる化?を追求して来た

 

だけど、ココまで「犠牲にして来た~ッ!」ことは、沢山有る

それらをヒックルメテ!! それを今後に活かす!為にも、新しい歩みを始めYoh!と思っている

 

何処まで行ける化?で、或る!也