hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

情報の「質&量」を、Do!する化?

いま!「ver. バージョン (版番)」でいうと、既に!? カウントして居無かった!

ので、幾つになる化?は、解らないが、着実に、それは進化している

 

わたしの、電脳たちとの「旅」あるいは「歩み」!!

 

電脳との出会い or 始まり(自分で買ったモノ)は、TOSHIBA ルポという、

ワードプロセッサー (所謂ワープロ)

それは、液晶白黒ディスプレイが、1行表示から、2行表示になり、

フロッピーディスクは、1DDから、1HDへ進化した!って言われて、

So!なんだって、思って使い始めた

印字は、インクリボン方式で、1本が結構、高くて、プリントアウトするのも、

細心の注意を払って!行っていた... 

 

その後、NEC 文豪シリーズを、事務職で「ve. 5~7」アタリを使い、ペナペナな

フロッピー&2HD のフロッピーに、如何に多くのデータを保存する化?に悩み、

PC界にデビューしたのは、マッキントッシュ(Mac)の、クワドラやLC シリーズ

(途中、カシオの「電子手帳」って奴にも、手を出した?)

 

個人的には、いま!のタブレット端末の元祖? DUOっていうアダ花的シリーズの

白黒ディスプレイ」の230 っていう、フロッピーディスクドライブをソト付け!する奴

を買っていた...

ちょうど、ジョブズ氏がアップルを干されていた時期で、多聞!DUO だけにそのDNA

は受け継がれていた~ッ!と、「いまだから言えるシリーズ」

 

そんなこんなの延長線上に、いま!が在る (紆余曲折はあるが、前進している)蓮!?

 

その後、空白&携帯電話の可能性を探る挑戦!? をしていた期間を経て、約10年ブリに

インターネット界に復帰してから!は、世間では「ブログ&SNS」の時代になっていた

 

そんな中、ここ!MARUTA というブログサイトの、「使い勝手の良さ」と(今だから言える

シリーズ?) MALTA という、マルタ騎士団の整地 ≒基督教とイスラム教の間にある!

世界連合にも認められた「地」に通じる!場所に、居(きょ)を構える

 

将に!今は、ポケットや引き出しを増やすが如く、多くのブログを抱えるに到っている

そして一方、twitter との出会い!に、その可能性を観じて、其方にも、多くのアカウント

目印は「目玉オヤジ」!を抱えるに到った

 

通常は、ブログもtwitter、Facebookも「本名で遣る」時代になり、それに合わせて、

『1人に1つが普通』って言われているし、みんな So!している

然し、「ヒト」は、1人だけでも、多面体であり、1つの文節(アカウント名)には収まらない

 

克!色んなことを「みんなで共有する」&「公共的な存在になる」為には、色んな引き出しが

必要だし、自分の手を離れた「言葉」や、それを映(&移&写)す「鏡」が不可欠になる

 

けれど、それらを全部、世間のヒトと「同じ様」に、自分と言う「個人」に集約しようとしても、

それは土台無理!な話し

活!色んなヒトの「観る目」で考えYoh!とすれば、それこそ「日記」を付ける!的に、客観

視出来るモノが必要になる

 

そんなこんなで、「いま!」が在る そして、往ける処まで、ススメ!陀是

 ♫(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β

 

...って描いて、「表題の内容は、何処?」って、ハタッと思ったけど、キニシナイ!?

 

以下は「余談」 / ヒトの世を、司(つかさど)る 『法』

 

それを具現化している、イチバン!身近なモノ&分かり易いが「信号機」 ↓例!? の花

 

それには「止まれ&注意&進め」の、3つの色(選択肢)に分けられている

それは、色んなモノゴトに通じるモノで在り、ここ電脳界でも「基本!」になっている

 

何事も「YES (cancel) NO」の、白黒をハッキリしなければ、ウンともスンとも言わない!

のが、電脳の世界で在る

が、「キャンセル(保留)」牡丹を挟むことで、色んなヒトが使えるYoh!になった

 

何かをする為には「赤 or 青」を選ばなければ、前へはススメ!無い

常に「保留」馬ッ鹿り?では、それこそ!この世は、渋滞バカリになって仕舞う

だけど、立ち止まって「もう一度、考える」ことは必要だし、いま!は「そのとき」では無い?

こともある

 

また、自分の方が「青」だから!と言って、脇見もしないで、交差点に入ると信号無視して

入ってくるヤツもいたりするから、いくら「自分が正しい」と言っても、ちょっと待った~ッ!!な

気持ちの余裕は持って居たいモノ

 

そして、

 

将に!「法」は、みんなで守らなければ、社会が廻らない!し、それがシステム

だが、それを「守るダケ!」を目的にしたとき、それは単なる「お化け」に変わってしまうモノ

「言葉」 or 「現実」の、どちらかだけ選べ!ってやるから、オカシクなる

 

どちらも、「鏡(ミラー)」の如く、両方友に在って! ヒカリ輝くモノで在る 

 

赤 (ホントは、紫ツツジ!?) 黄色(スイセン)  ☚観え無い?  青(スミレ!? 哉)

0430_紫ツツジ.jpg 0430_水仙.jpg 0430_スミレ?.jpg

 

解説!? 今日、朝~ッ! ウチの庭に咲いていた、花&華

「赤!」に分類したけど、紫ツツジさん 多くの躑躅(つつじ)は、いま、全国で咲いている!

けど、紫ツツジは、北海道の花!哉

水仙(スイセン)はワカル!けど、ちょっと「左端」の青色さんの、名前は解らない?

 

以下、キャンペーン期間中!に拠り、再々掲!

 

5月30日の、注目!の対戦! 終わったら、要!ノーサイド

 

ビーボちゃん                 みやっこ君 2011年8月から、登場!

P24ビーボちゃん2.jpg vs 0422_みやっこ君.jpg

北海道 緒法尽 美幌町          九州地方 福岡県 みやこ町

 

チャレンジ・デー の「表紙」 主催: 笹川スポーツ財団 / twitter @ssf_pr  & Facebook版

(チャレンジ!キャンペーン期間中に拠り、以下「再々掲!」 5月30日まで!?)

20120530_チャレンジデー.gif

今までの、美幌町 の「歴史」? of ( 1勝 3敗 1棄権!?)

 NEW! みやこ町(福岡) ? & 阿久根市(鹿児島県) △  & 竹原市(広島) ○

 七ヶ浜町(岩手) × & 上富田町(和歌山) × & 多度津町(香川) ×