hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

敢えて!命名「ド根性タンポポ」

0507_蒲公英.jpg

 

先日、蒲公英が家の前の歩道に咲いていた
いま!アチコチに、西洋タンポポが蔓延って黄色い絨毯!状態になっている!? ので、「厄介者扱い」である

例えば、こんな風に、畑や園に居る?蓮の、大根や牛蒡(ごぼう)なんかが生えて来たら、ど根性!○○って、みんなの注目を浴びて、ときには「水遣り」をしてもらえる
が、括り「雑草」!にジャンル分けされたモノは、毟(むし)られて「オシマイ」になる

西洋タンポポだって、好き好んで、ニッポンに移住してやって来た~ッ!ワケでは無く、たまたま居心地が「いいね!」といって、大量増殖してシマッタ
道路脇の「草」の多くも、最初からソコに居たモノでは無く、牧草として、移住させられた!?

色んなモノ(&コト)が、人間の営みに巻き込まれている??
そして、人間の「都合(≒尺度)」で判断されて、扱い!? が大きく違って来る

確かに!「蔓延る」のは頂け無いから、「連れて来た責任」に於いて、調整が必要だ
克!そこに以前から棲んでいた「和種」は、どちらかと言うと、か弱いから、一緒に棲む為には、♪ 守ってあげたい

色んな「色」が、適当に混じ(≒本気)っているから、面白い!
何処に「答え」が在るのかワカラナイけど、ゼロよりは小さな1でもいいから有った方が、可能性は残る??


おまけ

♫動画 from 佐渡で~っす

環境省の「新たなココロミ」?哉

環境省の「 放鳥トキ 子育てライブhttp://www.ustream.tv/channel/toki002 on USTREAM 」
※ユーストリームの「画面デザイン」が bate 版に変わった!模様

「TOKI LIVE http://www.ustream.tv/channel/toki001 」も有って、「放鳥トキの動画(YouTube) Movie of Re-introduced Ibiseshttp://www.youtube.com/user/kankyoshosado01 」と、ブログhttp://ibis-info.blog.ocn.ne.jp/ もある!

色んな「動画サイト(&サービス)」って、色いろとある!

そんな中で、いま!は、YouTube & USTREAM & ニコニコ動画
が、3強!? 哉

使い分け!としては、
1)ある程度「まとまったカタチ」でアップしたい、あるいは、落ち着いて観たい!場合は、安定しているユーチューブに!アップする
2)ライブ観を重視!の場合は、USTREAM or ニコニコ動画を使う!

...っていう「色分け」になるんだろうけど、3つとも使う!ってなると「専門職!?」が必要になってしまうし、それぞれ「長所&短所」があるから、
先ずは「1つにまとめる&極める」のが、正解!陀是

おまけ!

株)消火器リサイクル推進センターhttp://www.ferpc.jp/index.html って、株式会社なんだ!
& 社)日本消火器工業会 http://www.jfema.or.jp/ は、社団法人 だけど、ジャンルは一緒?也

ココの処、リサイクル(RE- サイクル)っていうモノが気になって居る??