hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

伝えたい!こと

※いま!? 「伝えたい!こと」を、アタマの中で、まとめている処

  同時に!以下の、ページの写真をアップしながら、コメントを描いて

  居る!処、哉

  1) 「遣れること」を、遣っているの化?

  2) 収穫の秋!也

  3) 本格的な、冬!が来る前に

 

鼻デカ!写真

1028_鼻デカ!写真.jpg

 

その1)

この世には、「リアルな現実」を見たまんま!表現している心算(つもり)

でも、切り取り方に拠っては、本来、伝えたいと思った通り!? には、表現

出来て居無いことが有る

 

或いは、同じ「子どもの牛」を写真で撮っても、上記の様に写せば、違った

処が強調されて、面白く?なったりもするし、それこそ、それを撮った者の

意図しない、効果があったりする

 

黄色い菊の「花束」 (北見菊まつりより)

1027_黄色い菊.jpg

 

その2)

今回、菊まつりへ行って、教えてもらった?&今まで、気付かなかったこと

それは、上記の「花束」が、1つの枝から伸びている!こと 

↓その証拠写真

 

「1本の枝!から、出来ている」の図

1027_1本の枝から.jpg

 

これ以外にも、「3輪咲き」のモノや「菊人形の菊」なども、上手い!具合

に、1本の幹(&枝)をアレンジをして、表現して居た~ッ!

その「アレンジ具合」が、『美!』であるし、その過程が賞賛されるべき、

「モノ創り」だと思ったりもするし、それが伝えたいことだと思ったりもする

 

おまけ!

 

勝手に!コラボって観た~ッ!! with 弥生焼酎醸造所

1028_勝手にコラボ!.jpg

 

薬師寺 21世紀まほろば塾 女満別塾 についての追記

1019_まほろば塾.jpg

 

確かに! 住職 (館主)が127代目になり、長い歴史を持つ、奈良薬師寺

それは、それ自体で凄いことだと思っては居る

然か~し、それと「いま」の状況とは、別物?だと思う

常に、磨いて居なければ、仏像にも錆が付く!也

Facebook 上の、リスト創り!中

 市町村&各種団体