hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

カラダ!が在っての、モノ種

ココの処、外気温が「-20度!」の日々が続いている 参照2枚目の写真

 

そんな中、ちょっと夏が恋しい!ので、こんな写真を貼ってみた

0902_グライダー.jpg

美幌峠の上空を、飛ぶハングライダー (...で良かった哉?)

 

ヒトには、羽根が付いては居無い?けど、色んな「道具」を使えば、大空

に浮くことも出来る!

だけど、身体が健康でなければ、そんな道具も、宝の持ち腐れになる事

もある

 

いま!世間で、「バスケットボール部のキャプテンが...」というニュースが

マスコミで取り上げられ、現場が大阪市だったりするので、色んな話しが

飛び交っている

 

基本!「いまの自分」を乗り越えるのは、一人では難しいことが多い

だから、客観的に観てくれる、コーチが必要になるし、自分では判断する

ことが困難なときに、良いアドバイスがあると、その次!! へススム事が出

来ることがある

 

問われている!! のは、その方法&行動が「誰の為?」に行なわれていた

のか、ということ

ときに、過去の多くの間違いは、自己満足の為に「錦の御旗(にしきのみ

はた) ≒大儀」を振りかざし、「我」を通したことに拠って、怒っている!!

 

話し変わって、いま!そんなスポーツ関連の「目玉オヤジ」を動(&働)か

して始めている。 手始めに!?

 日本のスポーツ @Sports_JP & 大学スポーツ @univ_sports

それ以外の、スポーツ関連の「目玉オヤジ」も存在して、出番を待っている

 

確かに!社会システムが高度化していくと、身体を使うよりも、アタマを使

う方が、難しいから、偉い!的!? に、より身体を使わない作業の方が、高

等である!感が、世間を席捲?しているから、どうしても、身体を鍛える事

は「二の次?」になってしまう

 

確かに、一般的に「仕事」というモノの多くが、機械を使う方が、管理する側

としては、ラク!&「錦の御旗(コストダウン)」に繋がる!ッて思い込んで居

る経営者が多い!為に、色んなモノゴトが機械化されている

 

本来は「文武両道」が正しい!のだろうけど、2つは追え無い?的に、ドチラ

か?というと、多くの母親が「勉強しなさい!」が口癖になるが如く?走り回

るよりも、机に張り付いていることを、子どもや部下に求める!空気が、この

国を包んでいる

 

また最近は、海外で「母子手帳」と共に、評価されて来た「学校給食」も、食物

アレルギーの出現率が、何らかの「アレルゲン」を持つ、子どもが、その1/5

に達している状況で、給食室の整備を幾ら遣っても追いつかない!? 状況にあり、

廃止!を検討せざるを得ない岐路にある?らしい

 

色んな場面で、何をどう分けて、色んな「道具」を含めて、どう!役割ブンタンを

するの化?の、カタチを考えなければ活けない!そんな岐路に立っているのが

いま!のニッポンの立ち居地だと思うんだけど、難だか?机にヘバリ付く事馬

ッ鹿りしていた人々が、この国の舵取りをしているバッカリ?に、その先が観得

無い?或いは、過去の成功事例しか知らない!? から、同じ事を繰り返して終う?

と思ったりもする... のは私だけ!? 

 

オマケ! 参照?用の写真集

 

1月11日の、07:30 頃の「温度計」 -20℃也

0103_-20℃.jpg

 

「美幌峠」の写真を探していて、未だ?未掲載だったので貼った

 

そらっきーと、そのお友達 (名称は忘れた?)

0901_そらっきー.jpg

女満別空港 スカイフェスティバル 2012 /09/01

 

白いハマナス at 北見フラワーパラダイス

0729_白いハマナス.jpg

↓この下に、比較対象の「ホカのハマナス」を貼ってみた?

普通!? の、赤いハマナス

0729_赤いハマナス.jpg

八重ハマナス

0729_八重ハマナス.jpg