hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

改行のススメ


メールを打つとき、一番気になるのが「伝わった」がどうか

やっぱり、せっかく送るのですから、見やすいものを作りたいものですよね
そこで、見落としがちなのが、文章の繋ぎ方

文章は「。」で切れているのですが、画面いっぱいに文字が書いてあると見づらいものです
「おまえの文章もそうだ!」と言われそうですが、
改行を入れると文章の「かたまり」具合が分かって、読みやすくなります

へそ曲がりの「設定位置」もありますが、調べたところでは、ほとんどのものが「#」ボタンに、その機能が割り当てられているようです
(ちなみに、へそ曲がりの私のK-taiでは、メールマークのところに割当られています)

または、パソコンのリターン・キーに似た「←」印がついていますので、
重要なメールではないときに、練習しておくと、
より伝わるメールが書けると思います

ほっとあいず

電脳& K-tai