hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

wait! (うえいと)


体重のことじゃないヨ

待つ
期待を持って待つ...

ワンちゃんなど動物を躾(しつけ)るときの「始まりであり終わり」のレッスン

wait!(ウエイト)

待つことが出来るようになれば、どんなことだって出来るようになる

その子はお利口さん

期待のない、あるいは希望のないwait

我慢

我儘にちょっとだけ似ている
だから、何となく駄々っ子ぽく見える

お母さんが言う
我慢しなさい!

その言葉の中に、希望が見えたら、子どもは待っていられる
重たく見える希望を持っていられる
それがどんな遠くに見える未来であっても、それが見えたら
wait!
していられるのである

人間か動物より優れているところの一つ

だけど、自分でしょっちゅう他のひとに要求する「大人」だって出来ないことだよね

from K-tai