hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

Male or Female


あまり日常的には使わないけど、パスポートの欄にMorFのどちらかが記入される
通常の英語表記だと、Man&Weman

オトコとオンナ

やっぱり、どこか違う
まったく同じと言うには片目をつぶらなければならない
時には両目をつぶらなければ越えられない違いがある

一時期、ウーマンリブという言葉が流行った
女性解放!
と書いたプラカードが街を占拠した

そんな時代が終わり、現在は「男女参画」という言葉がある

日本の夫婦の場合、ときと共に、いつの間にか力関係が逆転してしまうようだ
それは、オトコが威張っていればいる程、その落差は大きい

気が付くと、棄てられそうになったり、無視されたりするオヤジが増えているらしい
最初から目線を合わせ、違いの分かるオトコをしていたなら老後」という世界は生き易かったりするようだ

夫婦とは、他の誰も入ることの出来ない世界にある
だから、急に助けてくれ!と他のヒトに手助けを借りようにも、貸す手がなかったりする

けれど目線は、上下出来るし、肉体的差異には関係ないもので、日頃のココロ掛けという世界にあるものらしい

from K-tai