hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

財産


たくさんあったら良いよね
安心出来るよね

だから案外、タタミの下とか、冷蔵庫の製氷皿の中に、みんな貯めたがたりする

ちょっとしたヘソクリなら、緊急時のためにあったほうが良いことは確か

だけど、たくさん持っていそうなヒトは、マルサの女なんかに、マークされたりする
そして、ちょっと後ろメタイ気分になる…

因みに「財産」って、お金とだけイコールですか!?
私は違うと思っている

それは、色んな形をしていると思う
そしてまた、色々であって良いと思う
その方が「楽しい」と思う

借金も財産と思え

昔のヒトはそう言った
それは「信用」という財産だから

「出世払い」もそう
いつかは払ってもらえるだろうという信頼関係
最終的に踏み倒されたら、信じた自分の自己責任

私たちは、そういった「人間関係における余裕」という財産をどこかに置き忘れてはいないだろうか?

from K-tai