hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

雪が降る前に...


性懲りもなく!?

相変わらず写真の整理に追われている中、今日もまた写真を増やしに「旅」に出ます!
昨日は「津別峠」が閉鎖になる前にと、小旅行に行ってしまいました
津別の「長老たちの話し」を聞きました
来年になると思いますが、必ず会いたいと思っています...

今日の「旅」は、
懸案になっていた「佐呂間」「遠軽」方面へ
出来れば「紋別」まで行ってみたいと思っています
なお「東急百貨店」も終わってしまうので、夜には北見市に出没する予定です
これで、ひと通り「オホーツク」の写真が揃います

いま朝もやの中、太陽が出てきました
天気がよさそうなので、ひと安心
先日「イエローカード」をもらってしまったので、安全運転に努めながら、オホーツクを走ります


ワンポイント・アドバイス!?

夏の間は気にならなかった
「フロント・ガラスの曇り」にご注意

冬になると「ファンの方向を変える」のが通常ですが、そのとき気になるのが、ガラスの汚れ
思った以上に、虫の死骸やホコリの汚れが付いています
そのままにしていると、夜露などの「水分」でワイパーをかけると、前が見づらくなってしまいます

私はクリーム状の「クレンザー」で、エンジンの方に垂れないようにしながら、ひと拭きしてみました
爽快!!です
見違えるように、前方の視野が広がります

「クレンザーの粒子」は塗装に良くありませんので、必ずガラスの上で拭き取り処理するようにして、後は軽く水を流してしまいましょう
ワイパーの性能が変わった!!と思うぐらいの変化があります

お試しあれ!!

それでは、朝食をとった後、デッパツします!!

ほっとあいず
2007.10.31/7:00am


INDEXs/

風林火山 on 海
「ほっとあいず」の部分

花鳥風月 on 水の都
我が町「美幌」についての紹介

ヒカリの空 OKHOTSK
我が地域「オホーツク」についての紹介

北海道の支庁&市町村
リンク先は「PC用」ですので、K-taiの方はご注意下さい
時間が出来たら、k-tai用のページがあるところをまとめます

内地のブログ
ほっとあいずが行った場所や美幌に縁のある事のページ
新しいページをアップしました!!
「ブックマーク」にリンクを貼りました

明日のために...
ポスターによるイベントの紹介

※各ブログ群ごとにページが増え、システム性能が上がっています