hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

データベース

やっと「ほっとあいずオフィス」にも、本当の意味でのデータベースが出現した

このブログには、まだ30ページしかないが、メインて、ブログ・ワールドを構築しているサイトMARUTAさんでは、総ベース数が3,500Pにもなってしまった
まだまだ、それぞれのページが成長しているし、ページだけ作って写真の準備をしているページも多々ある

そんな中では、Excel(表計算ソフト)くんで作った一覧では、手に余る
やっとaccessくんと気が合い出したので、手伝ってもらうことにした
これから「検索」や「ソート」「分類分け」し易いように加工すれば、強力な戦力!?になる

ついでに、守備範囲を全国にした
だけど、ほっとあいずワールドは、それすらも取り込んでいけると思っている
データベースは、「電脳の力」の本来の姿を表しているモノ

あとは、手伝ってもらう側が、どんな「思い」を彼らに伝えるか?である

from K-tai

雑記集