hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

身体じゅう「筋肉痛」です...f^_^;

北海道では、昨日(24日)は、一昨日の夜半から午前中まで、猛吹雪でした

私が、金曜(22日)にあった「美幌ワイン試飲パーティー」で、調子こいて「雪乞い」のつもり!?で『津軽恋女』を歌い「ビホロには七つの雪が降る~」なんてシャウト!!したばっかりに、勢い余って北海道中を、モウ吹雪にしてしまいました??

あちこちで、雪にハマったクルマが出現し、通常30分ぐらいで移動できるところが2時間とか掛かったり、国道や道道が通行止になったり、世間迷惑もいいとこ!?でした
けれど、そんな中で、みんなの生活を守るクルマたち&勇者たちは働いていた...

そして、下記のイベント以外にも「美幌小学校の金管バンド」の卒業演奏会などもありました
残念ながら、みどりの村主催の「カンジキ・ウォーク」は安全第一で中止になってしまいましたが、3月9日(日)に今度はオホーツク観光連盟&美幌観光物産協会主催の同じようなイベントがありますので、興味のある方は、そちらに参加して下さい

何はともあれ、あちこちで「雪投げ&遭難したクルマ(自分の車を含む)の救出」をしていたので、身体中がイタイです

吹雪は、冬場の風物詩!?
また、あちら立てれば、こちら立たず
この世に中は、お互い様

だけど、過ぎたるは及ばざるがごとし...teka
そんなオマケについてくる筋肉痛だけは要らない!!
と思うのは、私だけでしょうか??

ほっとあいずは、この吹雪の中、一つの決意をしました
詳しくは、次の「新規ページ」にて発表!! します


≫ミニ・アルバム≪

働くクルマたち/

北海道開発局の車両/
CIMG7134.JPG

美幌町委託の車両/
CIMG7144.JPG

民間の車両/
CIMG7150.JPG

美幌町女性のつどい/
美女連(自治会女性部)主催

at コミュニティー・センター

午前中:講演「自然はいのちのみなもと」
講師:遠軽町の野人!? 河原英男さん

午後:各種の芸能発表会
会場:各自治会女性部の展示など

CIMG7184.JPG

CIMG7187.JPG


スキー連盟主催の「ジュニア検定」/
at リリー山スキー場
CIMG7205.JPG

CIMG7210.JPG