hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

O5才の献血!?


先日15年ぶりに献血をしてしまいました

むかし学生の頃から始めて合計30回ほどしていました
それまでは、趣味の項目の1つのヴァージョンに「献血」がありましたが、
たまたま「そうだ、献血をしよう!!」と思い立って行ったところ、海外旅行をしで1ケ月以内だったため「No Good or No Thanks」で、ジュースももらえず帰ったあと、なんとなく縁遠くなってしまいました
おっと、意外と、そんな程度の「趣味だったんでしょ」って言うな...!?

この度、町役場の前を走っていると、見慣れない!?白い車体に、赤い十字マークの付いたバスが停まっているのに気づき、珍しい!!と思い、さっそく「ひまわり号くん」に乗ってしまいました
「最近は男性のほとんどの方(95%超)が、400mlですよ」という看護師さんのお話しに、気の優しい!?モトイ、気の小さい私は小さな声で「200mlということで...」と答えていました...

1週間ほどして、下記のハガキが来ました
簡単な「精密検査」もしてくれる(+ジュース付)ので、体調管理の一環にもなります
因みに、私は in the ♪正常値♪

今度は、オトコの度胸を見せて「400ml」にチャレンジだ!!

ひまわり号くんの運行状況は、
美幌町K-tai HP≫で、ご確認ください

それは、さて置き...

杜の路 Flowers' Roadver.UP
が、ヴァージョン・アップしてしまいました

1)ほっとあいずワールド内の「K-tai Page」を、ページの項目の「前の方の行」にまとめた
2)いろいろな項目についての<HP>を集めたページを作り、それを「リンク集」にした

以上により、これを1つ「お気に入り」登録すれば、ブラウザの「お気に入り」の件数を減らすことが出来る、かもよ!?
今後も、気が向いたら、それそれのページの登録件数を増やす予定

また、K-tai(携帯)で下記の「QRコード」を読み込み、まずブックマークする!?
次に、このページを開いて、上記でジャンプして「杜の路」も登録する

そうすれば、あなたも「ほっとあいずワールド」の住人さ??
ついでに、パソコンの「お気に入り」にも登録してみる???

Let's Try !!

何は友あれ、色んなところで、ミス・テイクが発覚する世の中
あちこちに「突っ込みたいお方」がたくさんいるけど、
いい加減にしなさい!!
と言って、肩をポンと叩くだけでは終わらせないことが多い
また一方では、ボケ方を知らない、あるいは、ボケるポイントが解っていないヒトも多い

ただ単に「他人事」な顔をして頭を下げられると、誰に謝ってんの?と益ます言葉が強くなってしまう...
「笑って許して」では済まされない案件ばかりだけれど、なんとなく「後味」の悪い結末ばかりになっている
どうしたものか??

追記/
いま「杜の路」のヴァージョン・アップをしようと「音楽部門」に入って行ったら、思ったより『深いぞ!!』
あまり深入りすると、帰って来れなくなりそう!?だったので「入口」までということで、

ディープに進んで行きたい!!おヒトは、
google / Wikipedia
などで、自分でやってみれば、イイっしょ!!

have a good trip !? /良い旅を


Mini Album/

献血結果案内のハガキより/

標準値/
CIMG8897-1.jpg 

検査内容その1/
CIMG8901-1.jpg

検査内容その2/
CIMG8907-1.jpg

検査発表!!/異状なし
CIMG8904-1.jpg


献血手帳/カードになりました

左:旧式 右:新式
CIMG8906.JPG

中身/
CIMG8905-1.jpg

ほっとあいずオフィス QRコード/
CIMG8899-1.jpg

祝70,000アクセス!!/

「Moon of Bihoro 8色の引出し」が、アクセス数のトップです(3/17撮影)
CIMG8881-1.jpg