hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

一期一会


いちごいちえ

「一五一会」と書くと、バンドBeginが、ヤリイ・ギターさんと作った楽器
つい最近までは、1台10万円超だったけど、ニューバージョンはソフトケース付きで、5万円を切ったらしい!!
左手の人差し指で、コードを押さえれば弾ける楽器
って書くと、楽器屋のまわしモノか?...so ではないってば!?

良いものは、良い

知るヒトは知る「イカ天」で、Beginの「恋しくて」に一目ぼれして約20年
その後も、イー感じのユルサ加減で、頑張ってるバンド

それはさて置き、一期一会

結構、中学校の教科書なんかに、必ず載っている言霊(コトダマ)
意外と「座右の銘」なんかにしているヒトも多いはず

だけど、毎日を「新しい」と「大切に」していると、疲れちゃうことも確か
妙に新たまって、誰にでも「一期一会」しちゃうと、水臭くなってしまう
だから、ココロの中で思うしかない!?

ちょっとだけ、感謝しながら、日々を活きる
「ほどほど」と「ほのぼの」の中間あたりが、ちょうど良いのかも??