hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

焼肉定食


「○肉○食」っていう設問があった場合、十中八九、その正解は、

「弱肉強食」
/弱い者が強い者のえじきになること
/強い者が弱い者を思うままに滅ぼして、繁栄すること
/The weaker goes to the pot

多くの「学校」では、クソ!?が付く真面目な先生は、それしか教えることが出来ない
逆にいうと「それしか」教えて貰えない

だけど、それがナゾナゾだったら、ブッブーッ!?で、正解は、
「焼肉定食」あるいは「贅肉多食」...etc.とかになる
/面白くなければ、正解ではない!!
/深くなければ、芸ではない!?

モノゴトは「尺度」によっても、正解も違ってる
どういうメジャーを持って来て、それを測るか?である

だから「ニンゲン Colorful 」な現代では、政界は「色んな正解」を持っていて貰わなきゃいけない
今まで、ヒトに「諮る」とかヒトを「謀る」ことばかりをやって来たから、新しいことを「図る」ことが出来なくなった?
あるいは、色んなモノゴトを「測る」とか「計る」あるいは「量る」ことが出来なくなっているのか?

「モノが安い!」は、ある面「正解」だけど、社会全体が回らければいけない中、ガソリンだけ安くても、行けてない
「生活がイチバン!!」とか言っているヒトもいるけど、社会そのものが沈没しては、意味がない
どの部分を生かし、どの部分をスリム化するか?である

「先に立つモノ」は、集めなければいけないし、今までは「何となく」クスメ盗るっぽかったから、遺憾!?かった
いまの国民は、みんながみんな馬鹿じゃない!!

「そうだよね!」の積み重ねが、明日を切り開く...
「それも有り!?」の積み重ねが、地平線を広げて行く...

如何に多くのヒトの話しを聞いて、どこでバランスを摂るか?である