hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

せんとくん


asahi.comのページ
http://www.asahi.com/national/update/0416/OSK200804150100.html

平城宮跡(奈良市)などで2010年に開かれる「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクターの名前が15日、「せんとくん」に決まった

それは、それでイーんだけど
ネーミングは、ちょっと「守り」に入っちゃったかな??

奈良には「1,300年以上の歴史」があるんだから、いろんな仏も、ヒトも集まって、色んな物語が、そこにはある!

ドーセ、目出度くやる!んだったら、みんなで、たくさんのマスコットを作って、楽しいお祭りにしちゃえばイイ
一つのキャラクターだけで、やろうとすることが度台、無理な話し

今度の「2,600年祭」のとき、誰が残っているか?で勝負じゃ!!
でイイと思うのは、不謹慎ですか?

だけど「仏像」だって、ある種「マスコット」の一人だと思うんですけどね??
色んなお寺で、色んな仏像さんが建立(こんりゅう)されたとき、それぞれの評価会で「やれ、あの切れ長の目が気に食わん」だの「その指の曲げ具合が宜しくない」とか、さんざんケチを付けて帰った奴は、たくさいいる

頑張れ!! ちょっとだけ「ほくとくん」に、似ているニューフェイス

平城遷都1300年記念事業協会HP
http://www.1300.jp/