hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

海賊が、たくさんだ !!

かいぞく(英語/Pirate)

最近で言えは「
パイレーツ・オブ・カリビアン」辺りを思い浮かべて、ジョディーデップって、格好イイよね
な感じだろうか?

昔の「
バイキング(Viking)」は、西ヨーロッパの海を制していた「海賊」として括られていたヒト達を指す
日本では何故か?「食べ放題の朝食」のこと
注/ときたま「放題」だけ!を強調して、お金を払わなくても「自由に食べてもイイ!?」って思うヒトもいる?のはNGです...

ある種「
ジブシー」っていう言葉で括られる、あまり「住み家を固定しない民族」も、時には地上の海賊!って、言われて侮蔑される時がある
だけど、結局は「関わる立場」によって、評価が違う...!?

で、海賊

いま「オイルの動脈」と言われる赤海に面したアフリカの「
ジプチ共和国」のまん前のバブ・エル・マンデブ海峡地図)あたりから、インド洋の沿岸に掛けて「ソマリア民主共和国」のヒトが、海賊行為を行っているらしい

参照/読売新聞社説(4/25)&海賊及び海上武装強盗情報


オイル・メジャー(イチバン悪い!)&パイレーツ(それしかやれる「生きる道」
がない!?)が、
蠢いているぞ!!!!


痴話ゲンカなんか!してられんぞ!!
/このままでは「国」を守ることなんかできないゾ

ちょっと、ココまで...続く(と思う)

他にも、やることを「やらないと!」行けないし、疲れたので、ひと休みヒトヤスミ...

って言いながら、昨日(4/30)は、
大空町東藻琴の「芝桜公園」で、ミニSLのセッティングの手伝いをしてたりしました
参照/去年の「芝桜まつり」の様子

... よく見ると「オホーツクのブログ・ワールド」の、リンクがぐちゃぐちゃ!?になっている模様
早く戻って、直します??ので、もう暫くお待ちください m(_ _)m


...で「海賊」話しを、再開 !! / on 4 am, 1st of May, 2008 ??

で、
 やっぱり昨日「揮発油税の暫定税率」が復活した(参照/産経ニュース

気が付けば、原油の値段は「また最高値を更新 」した
しかも、誰もそれについては、知らん顔だ!

何処ゾでやってる、要らない!「痴話ゲンカ」が始まる直前よりも
原油価格は確実にあがり、その間のガソリン価格の差額は「30円」を超えた...

こんなに、生活を支える「エネルギー」に関わる金額が変わってしまっては、
それこそ「天変地異!!」と同じようなもの
口に出さなくても、それに着いてこれないモノは「死すべし!」な様なもの

「震源地は、誰だ!」とか「言いだしっぺは、お前か?」
なんて言っているヒマは無く、みんな巻き込まれてしまっているワケで、
それに油を注ぐようなことをした者は、結局「同罪」である

その上「海の向こう!のヒト達」と思っている、何も持たない!ヒトたちが、海賊になっている

馬鹿か??

それとも、それにも値しない、もう終わってしまった「シカや、馬の骨」なのか????