hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

Story of 花鳥風月 - 風の巻 - が始まる


やっぱり、一本道の「文章」っていう形式の限界を感じながら、新しいストーリーも書き始めてしまいました

いま!に繋がる Story

駄文の海!?」も、最近とみにSo ! too になってしまっているが、
どうしても!描いているうちに、書き始めのときの「趣旨&主旨」
そのときに書きたかったこととは違う方向に行ってしまうのが、たまにキズ

途中で、修正した方が良い、あるいは書き直した方が善い
と思ったりもするが、それはそれで、野放し状態で書き続けています
その方向性も重要だ!と思ったりもするから...

結極のところ、人間は「過去」からは、完全に自由にはなれない
だけど、やろう!と思えば、より自由には熟(な)れるはず
あるいは、慣れる&馴れる場合の方がイイ場合もある

今までの Story


それは「歴史」っていうモノや「法」や「経」あるいは「聖書」「コーラン」
「仏像」や「十字架」あるいは「西」の方、そして「昔話」や「童話」など
あるいは、言葉のワザである「諺」や「色んなルールや決まり」
果ては、その他の「マスコット」まで

この世には、色んな「気付かせてくれる存在」が満ちでいる

あるいは、すでに「現在に繋がるモノが無い」ものもあるが、結構それは自分の「内(ない)にある」場合もある
だから「すべては、すでに有る!」のかもしれない

ただ、色んなモノゴトが、観え無くなっている、だけ
あるいは「勘違い」「間違い」を含めた、無自覚&意識の行動
そして、意図的に「隠されたモノゴト」によって引き起こされている

よりフラットに、もっと単純に考えれば、
もっと、みんなが楽に為(な)れるはず

「禁止」事項の羅列ではなく、Do! の羅列で作り直して活ける!はず

Story of 花鳥風月 - 風の巻 -