hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

フィルタリング


最近「ネット上の有害サイトへの迷い込み」を防止のための?
フィルタリング

財団法人インターネット協会っていうところの「フィルタリング連絡協議会研究会」っていうところが進めているらしい
また関連で、e-ネットキャラバンていう行脚もやっている

世の中、最終的には「自己責任」なんだろうけど、
無駄なトラブルが起きる可能性がある!なら、
色んな「事前に出来ること」はして置く方が良い

また「判断力が無いヒト」の場合なら、ちゃんと道をつけて置くのが、
それを観ている、大人っていう立場のヒトのあるべき姿

だけど、大きなお世話ってある
迷って、痛い目に合わなければいけないこともある
試して診ないと身に着(≒付)かないことって、たくさん有る

何でも「先回りして、出来ない様にする」よりも、
失敗した後のリカバリーが出来るようにする方が、もっと大切
それも、面倒臭い!って言っている Yoh!では、
ほかのヒトを見守っているとは言えない

過保護な、教育ママほど、
モンスター・ペアレントっていう怪物になり易い...カモ??
それは、どんな世界にも通じること

何事にも、程ほどに!ってある
それこそ「8割出来れば、オンの字(≒恩の慈)」かな、
100% ...So かもね!は、シブがき隊の曲の世界