hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

役割ブンタン (2008.08.01記)

このブログも「役割」が増えました

日本の「国」 & 電話帳  です

なお「兄弟ブログ」は、
雲の駆け橋 / 「テーマ」ごとのブログ化 
杜の径路 / 「個人」のブログ集化
内地の岳 / 「全国」のブログ
波の紋門 / 「政府」&「電話帳」のブログ化
富士さんのDiary / 「日記」&「墓碑銘」のブログ

なにはトモアレ、作業をして行くうちに、ページが増えて行くので、
取りあえず、このページも移動させました

気分転換の「子供向けページ集」 ... 案外、見応えがある??

なんだカンダといっても、政府のトコロには、色んな情報が集まっている
しかし、やっぱり、ソレらが活かし切れている!っていう空気感はない
色んな意味での「財宝」は眠っている様な気がする

基本的に「公共財」とは、誰にでも利用が出来るモノでなければならない
あるいは、ヒトを選ばないカタチで、準備されていなければならない

確かに、千代田区霞が関近辺には、日本の英知が集まっていて当然!!
ていうことで良いと思う
しかし、自分たちにしか利用できないカタチでの「情報処理」は、
自分たちのためだけ!っていう風を吹かせることになる

また、情報は生き物であり、常に利用する目線によって、資料の形態も変わって来る
まとまって有れば良い!というものではない

その中から「取捨選択」し、かつ「並べ替え」を行いながら、資料のカタチも変化して行かなければならない
積んであるだけの「本」は、ツンドク
誰にも読まれないまま、ベッドの周りに溜まって行くだけの「読書」である...

ほっとあいずオフィス / すべての世界への「フロント・ページ」ブログ