hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

創り直しだ!北海道!?

 

ここのところ、「北海道庁の解剖?」をして、その中に在った!情報を、それぞれに分類分けし、且つ「その先」にあった情報をピックアップや検索して、それも追加して、ブログ 「明日へ続く道/北海道」 に貼り付ける作業をしていた

 

そこで!

それを各項目毎に、それぞれの地域ブログ「14の支庁」のブログに貼り付けYoh! と思った ...が、

イチイチ !? 「編集画面」をそれぞれのブログに切り替えて開く作業は、やはりハンドリングが悪いし、見る方の視点で考えても「情報は、ひと処にマトマッている」方が、その次!に行き易いし、分かり易いに決まっている

 

ゆえに!創り直して仕舞いました !!

 

北海道のブログ・ワールド 明日へ続く道/北海道

 

地域ブログ/ 道南地方  道央地方  道北地方  道東地方

 

14支庁の「フロントページ」

 道北地方/ 宗谷支庁  留萌支庁  上川支庁

 道東地方/ 網走支庁  十勝支庁  釧路支庁  根室支庁

 道央地方/ 空知支庁  石狩支庁 / 札幌市

 道央地方/ 後志支庁  胆振支庁  日高支庁

 道南地方/ 檜山支庁  渡島支庁

 

それぞれのブログに、各市町村のページがあり、ほぼ最低限の情報は、其処で入手出来る筈(ハズ)

... 中には「ハズレ!?」があるかも知れないが、その先!は自分で探して見るがイイさ??

 

また、それぞれの「地方ブログ」毎に、今後、観光・メディア・交通・福祉医療・産業・教育・文化・スポーツなどの「項目」で、1ページに情報をまとめたモノを作成する予定

それなりのボリューム(分量)がなければ、ページを創る意味が無い!?し...ネ

 

それは、さて置き

 

「人間の基本」は、何んらかのモノゴト、それは他のヒトが喜ぶモノ

それを作り&造り&創り...

それを色んなカタチで「等価交換」すること... を繰り返して来た

 

ノーベル賞を受賞した日本人学者さんたちが発見!した

クオーク世代っていう考え方

 

クオークとは、現在の「物質の最小の構成単位」らしいけれど、それらの性質や作用を理解すると、物質の世界、そして宇宙全体の成り立ちなんかも説明できるらしい

 

最初はみんな理解はできなかった ...

けれど、それを多くのヒトが信じて「標準理論」ってなって、いまの物理学の世界を支えているらしい

だけど、それでも「説明できないこと」ってマダマダ在るらしい...

 

それこそ「分かった!」の次には、また新しい分からないが在る??

 

色んな意味で、この世界は、2つのモノゴトのバランスの上に成り立っている

ある種、その2つのモノゴトの「対照性」を担保することで、ヒトの間は安定するし、安心できる

 

それのバランスが色んなカタチで崩れると、色んな新しい時代が生まれてくるし、新しいシステムが必要になって来る

 

正に、いまの時代は「マネー(≒真似)」の本質が観えて来ている

 

今まで、それに飲み込まれていた?

あるいは踊らされて来たことの発見!によって、金融の世界に信用不安が吹き荒れている??

ナンダカンダ言っても、結局、ヒトのココロが動かしている

 

生きるためには、ホントに何が必要か?

「マネーが化けること」を、もう止めなければならぬ!?のかも知れない...のかな?

 

真似することは、基本的に楽しいこと

だけど、それを「化け物」にしてはイケてない...世ネ??