hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

アメリカ合衆国の「お祭り」

 

やはり「国としての歴史」が200年余りのUSAには、ヨーロッパやその他の地域の様に、地域に根付いた歴史の重みのある「お祭り」は存在しない

 

しいて上げれば、スポーツの祭典がソレ!であり、

4大スポーツと言われる、ベースボール、アメリカン・フットボール、バスケットボール、アイスホッケーにみんなが熱狂する

けれど、そのプレーヤーの年俸が「天文学的数値」になってしまったので、オラがチームっていう感覚が薄れているのが、現実の模様!?

 

けれど、最もアメリカ全土が燃え上がる、イチバンの「お祭り」は、いま終盤戦を迎えた「大統領選」だったりする

 

それは、これからの4年間の「国の舵取り役」を決める、国を左右するっていう祭典であり、世界の最先端の「民主主義」のやり方をやっているのは、俺たちだ!っていうプライドを賭けた戦いでもある

 

そして、それは大いなるギャンブルであり、一度関われば、人間の性として「止められまへんナ」のしろモノでもある... !?

 

結果として、たぶん「小浜氏が勝つことになるだろう」し、そうならなければ、アメリカも変わらないだろうし、この先「世界情勢」も、闇のままになる !? カモ

(個人的には、馬毛隠氏は嫌いじゃないけど、共和党がね??な感じ)

そして、その流れは単なるブームではなく、空気感≒ムードの変更になってもらわなればならない

 

また、日本でも!付け刃の応酬ではなく、腰を据えた形での、ちゃんとした論議の積み重ねをしなければならない

そして近いうちに、浮かれた「祭り」ではない形での、審判の日を持たなければならない ...??

 

「考え方の多様性」

 

それは「自分勝手な考え方」「自分だけの論理」だけを主張して良い!っていうモノではなく、立場が変われば「視点」あるいは「論理」が変わるから、まずはお互いの考えを理解しなければならない!ってことで、歴史上の事実を、自分の論理だけで解釈してはイケてない

 

ココのトコロ、色んな関連するHPを見て「自衛隊」の在り方、その役割が変わって来ている様に観えたのに、そこのトップの今回の発言は、ガッカリである!?

誰だ!選んだのは?責任者を出せ !! っていう感じである

 

話し換わって...

 

ここのところ色んなHPを見ているが、ますます同じ様なHPが増えている

色々と「検索」をしていると、URLまで良く見ないと、何時まで経っても、目的のHPを開けないことになって来た

 

その上、フロント・ページに色んなアクセサリーが付いていて「重たいページ」も、たくさん増えている

また、前にも書いたが、もうそろそろ「音」付きページの時代は終わりにして欲しい!とツクヅク思う

 

その上、日々、色んな「公的サイト」も益々増えている

が、そのHPの「リンク集」に、リンク切れのままホッタラカシのモノが多々見受けられ、勘ぐると「サイト作成業者に丸投げ化!?」な感じのモノが、あまりにも多い

 

確かに、色んな分野で「事務作業のIT化」は必要だし、そうしないと、この世は廻ってはいかない

だけど、自分のトコロで創っているHPの、日々のメンテナンス位は、自分たちの手でやれるぐらいにしないと、おカネがいくら有っても足りなくなっちゃうっショ??

 

それこそ、日々使っていない!ってことがバレバレってもんでしょ

 

自分たちでも使わないものを造っているってことは、無駄な「箱モノ」造りっていうこと ...でしょ?

何故、それを造ったのか?その目的を考えないと...

 

「造ること」そのモノが目的!っていう時代、そんな考え方を、終わりにしなければ成りませヌ