hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

「旅」の記憶&記録 前篇(東京の部)

1月26日(火)から30日(土)の「旅」の記憶

 

「記憶」は、そのヒトのココロの中に残るものであり、オンリーワン!であり、

それは動かない事実(≒史実?)である

しかし「記録」は、或る種「加工」されたモノであり、色んなヒトと共有できる

存在となったモノである

 

今回の「旅」では、多くの記憶が残ったが、そのすべてをココに描く出すこと

は出来ない

また、文字で表現しようとしても、その量は膨大であり、かつ、今回の旅で

撮った写真は、約400枚も?在る

故に、ちょっとしたコメントと、選りすぐり!? の写真のみを2ページに渡って、

掲載してみた!

 

なお、生ほっとあいずも、今まで「石碑に影が映った」程度のことは有ったが、

とうとうココに登場!している

適当に!? 写真の中に紛れ込んで診た!各自、探され山車(たし)??

 

第1日目(26日)は、午後の便でもあり、特に写真は無い??

そう言えば? 羽田空港で、常陸宮(ひたちのみや)さんの出迎え?を受けて

しまった!

正面切って、目が会った!が、写真を撮るのは、矢ッ張り!? 廻りのヒトに迷惑

なので、好したけど??

 

第2・3日目(27〰28日)分

 

「東京タワー」と、セットメニューな「増上寺」

増上寺&東京タワー.gif

 

仮称「100地蔵」の、西向観世音さんチーム

※四菩薩(普賢&地蔵&虚空蔵&文殊)の皆さんと一緒!に

100地蔵.gif

 

現代の「まち火消し」さん達 at 愛宕神社(港区)

まち火消しさん達.gif

 

西郷隆盛&勝海舟 in 愛宕神社

西郷&海舟.gif

 

真正面からは撮れない象!? な、ニコライ堂(千代田区)

ニコライ堂.gif

 

金玉神社じゃない「金王(こんのう)神社」(渋谷区渋谷)

金王神社of渋谷.gif

 

文部科学省の「裏口」? (千代田区虎ノ門)

文部省の裏口?.gif

 

増築中な、第一議員会館(千代田区永田町) 

増築中!.gif

 

美幌(びほろ)町のアンテナショップ「美幌食堂」

 in シブヤの青山一丁目(神宮前) 国連大学の右隣りの地下1F

美幌食堂.gif

 

看板メニューの「豚丼」 ランチの場合は700円

豚丼.gif

 

「鬼子母神」の、もう一つの顔 (豊島区雑司ヶ谷)

※文部科学省とは、また違ったカタチの裏門!為り

南無妙見大菩薩.gif

 

第4日目(29日の朝)

 

♪sunshine on my shoulder by John Denver

at 国立市アタリ? 

サンシャイン.gif

 

以上、東京編は終了... 手'' 次ページの「後編へ続く」