hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

ココロ当たり?が、御座いません

その昔、「記憶に御座いません」という言葉が流行ったことが有った

そして、いま!増々、何でも自動化!? が、大流行で有る

 

最近、K-tai で写真を撮るとき、データホルダーが一杯です!

っていう、アナウンス?が画面上に出ることが多くなった??

 

そんなに色々と写真を撮って居ないし、♪何でだろ〰!? って思って、

データホルダーをよくよく観てみたら、

「じゃらん」やら「楽天」やら、その他の「メルマガ」に添付されて来る

動画を含む『広告写真』が、テンコ盛り!で、

その枚数が 約1,000枚!! を超えていた為、

何も覚えられません!!って、悲鳴を上げて居た模様

 

確かに!それらのメールを受け取るYoh!に選択したのは、

私の所為!! である

だから、メールが来るのは「仕方無い」

イヤ(嫌)なら、それを受け取らなければ良い

 

だけど、欲しいのは「情報」で有り、

また、それを受け取ることによって受けられる、

『無料で利用できるサービス』である

 

けれど、最近は増々!その1メールあたりの容量が増えて居る模様

だけど、容量の多い!!!! それらに添付される写真には

不必要!! なモノが多い

 

増して、ココロ当たりの無い?状況の中で、データホルダーが占拠!

されている状況は、如何なモノだろう化!?

 

ココの処、アチコチで「システム障害」っていう理由による、

「社会インフラ」の使用不能状態に陥る障害が起こっている

 

何処に行っても!在る、「自動販売機」に代表される

何でも管でも!! 自動化したい「日本人のクセ」の所為!?

de 色んなことが、ブラックボックスの中で行われることになる

 

記憶に御座いません?という言葉には、

≒ 知っているのに、知らないフリ、または、

≒ 立証したいなら、自分たちで調べてミロ!(黙秘権の行使)

って、明確に!? その意図は観えて居た

 

だけど、いま!は、膨大な情報量の中に、色んなモノが紛れ込んでいる

そのコンガラカッタ糸(≒意図)の中から、色んなエラー箇所を見付ける

のは、至難の業(ワザ)化している

 

ソロソロッと、そんな状況を整理しないと、遺憾!と思う

今日この頃でR