hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

七転び八起き!

♫ 達磨(だるま)さんが、転~んだ ♪ は、子供の頃の遊び

 

だけど、ダルマさんだって、好きで転んだワケでは無い?

それでも、七回転んで( =失敗して)、八回目に成功!する

転んでいる間に? 足を無くして終ったけど、トテモ安定している...

 

「7」って数字は、日本人が好む数字と共に、一辺に記憶出来る!

最大数!?っていう側面も持っている

 

七福神」といえば? (順不同)

 恵比寿(えびす)& 大黒(だいこく)天 & 毘沙門(びしゃもん)天
 & 弁財(べんざい)天 & 福禄寿(ふくろくじゅ) &
 & 寿老人(じゅろうじん)& 布袋(ほてい) の七人居る!

 

その他に、目出度い!といえば「干支十二支」がある

 子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌 亥

が、一般に!? 全部を覚えるのは難しい、me too

 

で、本来!は、最低でも7つ位のことを「試して観て」

やっと、8回目に正解!を見つけられれば、佳し!っていう位に

世の中は廻って居た~ッ!! のに、そのことを忘れて、

直ぐに「答え」を求めYoh!と、気忙しい空気が流れている

 

色んな実験室では、1,000通り超!のパターンを試してみて、

求めていた「違い」が見つけられれば、目ッ気モンである

それが、時代を変えるYoh!な発見であることが多い

 

が、然し、いま!は色んな分野で

 

「コスト・ダウンだ!」ってんで、何でもカンでも、早く!速く!

って、本来は端役!? な蓮の、順番が廻ってきただけ!? の役員が

周りを急き立てて至りする?

 

だから、その皺(しわ)ヨセを受けた、孫請け&曾孫請けの会社辺り!

に、無理が廻されて来て、単純ミスや確認ミスが起こって!

大きくなり過ぎた、マンモスは、ガタガタしているけど、

脂肪を溜め込んでいる!? から、簡単には倒れない!茸...etc.

 

それにしても!

 

「無駄の排除!」 or 「二酸化炭素による温暖化」を声高に言っている

ココロの影に、大いなる無駄が潜んでいる!?

 

元来、この世は「C(炭素)」の量は一定で出来ていて、増えたりしない

じゃあ「二酸化炭素が問題!」なら、

炭素で出来ている『植物たち』の数を増やせ!ば

良い訳で、それを遣らないで、二酸化炭素を悪者にするから、遺憾、也

 

ブレーキばっかり踏んでいては、前へは進めない =大いなる損失!

 

本当の課題は、転んじゃった後!のリカバリーを、Do!する化

であり、それが大人の分別である

 

「美」 =三人の大人

 

臨機応変に、色んなことに対応できる、大人が三人!!

この世に揃えば、鬼に金棒で在る也

♫(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β