hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

「テンプレート」変更!中

突然!? ですが、

2007年3月に、この MARURA のブログ・サイトに「居を構えて」から、

長年?愛用していた「」という、テンプレートを変更!しました

 

現在「試用中!」ですが、多分!上部の「東京」の写真を変更出来れば、

このままのレイアウトを当面!? の間、利用して行こうと考えて居マッスル

 

だけど、「入れ物 (カタチ)」を変えれば、色んなモノも、少しずつ変更しな

ければならないのは、当たり前!だのクラッカー!! de

 

例えば、文章の描き方も、このテンプレートの場合「2カラム」という、

サイド・バーが左側に1つなので、「記事」の部分が、今までの約1.5倍

になるが、そのまま『改行なし』で描きこむと、横長の文章になって、読み

辛い

そうか!? と言って、途中で「強制的?改行する」と、多分?K-tai やスマホ

で見ると、文の途中で改行されて、読み辛い

 

ドチラを取るか?は悩みドコロだが、いま!は、PC使用を念頭にしている

 

当初、ココを「ネジロ」に選んだ理由は、以下の2つのポイント

1)携帯電話で、投稿&見ることが出来る

2)ホカの処だと、矢鱈(やたら)と「広告」がアチコチに貼り付いている

 

1)に関しては、個人的には、ほぼ現在は「電話としての機能」しか使用

していないが、それまでは「携帯電話の可能性の追求」をしていた延長線

で、『両方で見ることが出来る!』が、重要なファクターだった...

 

2)に関しては、当初は「ココは広告なし!」だったが、

最近は、2週間「記事」をアップしないと上部に、広告欄が現れるような

仕様になったが、それでも、某・最大手のブログの様に「何処が、ブログの

本文」か?解らないカタチにはなって居無いので、我慢の限度内!? である

 

そのほか、「お手軽さ」という点では、優れている面を持っている処は、他の

ブログサイトにも或ることは有る!が、総合的な「ブログ創り」の仕様に関し

ては、総合点!? では、ココは3本の指に入る!と、私は評価している

 

今回の「テンプレート」の変更は、以前の「レディーメイド」のテンプレートでは

表現が出来無い状況になって来た~ッ!ことに由る

 

取り合えず?他のブログたちも、それぞれの「サイド・バー」の部品の内容

や順番を入れ替えて、利用し易くした心算(つもり)

もう少し「区別が付くYoh!」に、例えば?↓の写真の様なモノを貼って、

変化を付けられたら「いいね!」とは考えている

 

また、現在の「公道(or ネット上の社会インフラ!? )」である、2つのサイト

 twitterFacebook との連携!の、手本に成り得る「カタチ創り」

 

 (一応、様子は診ているが、Google+ は、覗いている!? 段階)

 

目指すべき「未来予想図」は、アタマの中に在る!

が、何だカンだと、モノゴトの進行!?は、「手作業」で遣る!しかないので、

一つひとつ、積み上げるが如く! 一歩でも前へ!! 進めて行こうと思っている

 

挑戦!しなければ、何も変わらない!是 ♫(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β

 

例: チャレンジ・デー の「表紙」 主催: 笹川スポーツ財団 / twitter @ssf_pr  & Facebook版

20120530_チャレンジデー.gif