hot_eyes 雑記帳

オフィスに掲載しない「小ネタ」を描く場所

     リスト まとめ You TUBE

皆さん、押ッ忍!& Do more!!

 

皆さん、押ッ忍!& Do more!! いつの間にか?私は「ドノーマルな画面(レイアウト)」を使って居るが、その画面に。新しい牡丹が色いろと増えて居る!みたいだ 以前から、それなりに?利用はしていて、「似たようなアカウント  」の紹介!や


「おススメ!  」などを使う!と、貴方に似ている!って、紹介されるリストに、他の目玉オヤジが複数、紛れ込んでいる!? が、それはその蓮!で、「全部 =私!」だから、当たり前である 一方!?


「おススメ!  」牡丹をクリック!すると、左サイドバーに、「Stories  」牡丹&「Activity  」牡丹が、追加されている?のを、いま!知った 

 

そんなことは、既に知って居るヒトは沢~山!いて、有効に使って居るヒトから言わせると、今更!? な感じかも知れないが、使用法を含めて、また「新たに、覚えなければイケナイことが、増えて(≒不得手?)シマッタ」とか思って仕舞う 気分転換を図るときに、試してみよう!とか思っている


それにしても?自分のブログも含めて!? 「選択肢が増える」と、『有限な画面(ノートPCなら、15インチが普通!哉)』上に一度に全部を描きだすことは出来無い!から、色んな「牡丹(≒クリックする処)」を増やさざるを得ない!ことになる その為、そんな処に置くな!っていうモノが増えている


或いは、ポップアップというか、別ウィンドウの「ダイアログ」が、カーソルの置き場所に拠って、急に!? 現れたりして、吃驚!させられたり、画面転換のタイムラグ?で、押した心算の無い「牡丹」に触れてシマって、イキナリ!! 別な画面にジャンプすることが増えた様に思われる


確かに、そのシステムを作った側では、基本!「良かれ」と思って遣っているとは思いたいのだが、頻繁なシステム変更は、使う側にとっては「逆に、不便」である方が多い 例: いち時期、ブラウザのFireFox が、細かい「ver. 数」を使って、立ち上げることに新規のインストールを繰り返す


その細かい変更に付き合わされて?PC を立ち上げる前!に、何を遣るか?を考えながら、スイッチを入れて、その画面が現れる!と、ガッカリしたものだった システム開発者の「色んなことを試してみたい!」気持ちは解るが、基本的なシステムは安定しているのが、前提(≒イチバン)!である


インターネット全盛(≒今後は、当たり前!化)の時代で、ブラウザ&メール・サービスは、基本中の基本!であり、既に財布に「キャッシュ・カード」!が当たり前になった、いま! それ以前の「定期的な、暗証番号の変更」のおススメ!? が、金融機関の都合だった?と同じ構造が、ココの処、鼻に憑く


それこそ!自分の遣っていることは正しい!! と思い込んでいる者、或いは、世間知らずの「王様」は、自分の耳が、驢馬の耳!だったり、念仏を聞いても、それの意味を理解出来無い! or 耳を塞いでいたりすることが多い 最先端のことを遣っていたハズ?の「原子力関係者」が、頓珍漢?な様に、


先を急いでいる!ヒトは、「世間 (≒絶対的に「数」の多い、一般人)」が、それに追いて来れない!? 場合が多く、他の方法も有る!(含:不必要って思っている)ことを理解しようとしない場合が多い そんな世間知らず化?しているヒトの、宝庫!? が、いま!の、電脳の世界であったりする


克!「自分の遣っていることが、正しい」と思っているヒトは、それ以外を試して診る!? ことをしないから、いつの間に化?「井の中の蛙」に陥ることが多く、多くの「正義」を扱った、亜米利加映画のエンディングには、星条旗がはためく?が如く、傍目?から、いうと、オカシイ!ことになる


多くの人が、色んなモノを使うとき、最初に使った「モノ」が基本!であり、それ以外のモノが有っても、簡単には試してみようとは思わない そんな中、多聞!? 一度に2つのブラウザを使い、同じサイトに2つのID で入り、複数のサイトを渡り歩いている?私の様なヒトは、世間でも少ない!蓮


そんな「体験」をしている者から言わせて貰うと、余りにも、多くのサイトが「みんなが、自分の処だけ」しか使わない!と思っているキライがあり、特に「総合サイト」には、そのシステム(≒構造)では使い辛い!こと、他の処と同時に使った方が、使い易い!ことすらも、無理クリ押し込んでいる!


そんな「考え方(≒思想)」が見えてくる それこそ!日本政府 (主に霞ヶ関!?) が書類(データ)だらけ!? になり、機能不全を起こしているが如く! 「集め過ぎれば、選択肢の収拾が着かなくなる」的に、判断力の低下がマスマス目に観得て来ている!が如し?である


もっと(Do more)!多くのヒトが、自分の「目の前にあるモノゴト」以外を見聞して、、色んな角度で「いま」を観るYoh!にしないと、ますます収集の着かない「情報の津波」に飲み込まれて、漂流するだけ!になって終う?と思っている